⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

 

 

●目次●

 

【24年春:九州旅行】

 

①福岡・天神の夜

②いおワールドかごしま水族館

 

【旅の絵日記】

 

カメラを持って旅行へ!

 

 

 

春休みの旅行③です。

 

鹿児島2日目は桜島フェリーに乗って桜島へ。

 

 

 
フェリーの名物、やぶ金のうどん。
 
写真撮りませんでしたがいちたろはいなりにしました。
 
乗船時間15分しかないので急いで食べますアセアセ
 
 
 
桜島に着いて最初に昔ねこがたくさんいた溶岩焼のお店に行きましたがこの日はお休み…
 
それから「有村溶岩展望所」へ。
 
 

 

 

 
桜島にっこり
 
この日はおだやか。
 
いちたろはショルダーバッグにスマホを入れて、桜島の写真を撮ったり実況動画を撮影などしてましたニコ

 

 

 

海の向こうにはうっすら開聞岳。

 

 

 
定番の撮影スポット。
 
 
image

 

前回いちたろが年中さんの時に行った同じ場所の写真と比較。

(2020年12月)

 

この時は地面に火山灰が積もってました。

 

【関連記事】

 

 

有村溶岩展望所には駐車場にお土産屋さんが並んでます。

 

いちたろは溶岩の岩(100円くらい)をお土産に買いましたにやり

 

家に帰ったら観察するんだそう。

 

 

 

次に向かったのは「黒神埋没鳥居」

 

鳥居の道路を挟んで向かいに無料の駐車場があります。

 

 

 

大正3年の桜島大噴火で鳥居が3メートルも埋まってしまったそうです。

 

今見えているはいちたろの背の高さくらいしかありません。

 

このすぐわきにプレハブ小屋があり、桜島の火山灰が売ってたので買いました。

 

鳥居の奥にある小さな神社もお参りしましたが、小さな虫がぶんぶん飛んでて虫嫌いないちたろが大騒ぎでしたアセアセ

 

 

 
小さな漁港も立ち寄ってみたり…

 

 

 
桜島の別角度。

 

 

 
お昼ご飯は埋没鳥居のすぐそばにある「椿の里」で。
 
メニューは「椿ちゃんぽん」のみ。
 
スープに椿油を使っているそうです。
 
シャキシャキ野菜たっぷりで彩りよく、味も美味しかったですニコニコ
 

 

 

 

それからちょっと変わったスポットにも…

 

 

 

桜の木と桜島。

 

個人の方が作った庭園で無料開放しているそうです。

 

 

桜島を一周して最後に訪れたのは「桜島溶岩なぎさ公園」

 

 

 

足湯を楽しんだり…

 

 

 

ねこたちとふれあいができましたラブ

 

 

 

フェリーで再び鹿児島市内に戻り、母の実家近くで親戚に会ったりお墓参りをしたのち…

 

 

 

 

夜は鹿児島黒豚を食べに行きました。

 

「いちにいさん 天文館店」

 

 

黒豚を使った料理が沢山ありましたが、やはりここはしゃぶしゃぶに。

 

ネギがたっぷり入ったそばつゆにつけていただきますニコニコ

 

そばつゆで食べるのは初めてでしたが美味しいですね飛び出すハート

 

コースにしたのでしゃぶしゃぶ以外にも色々出てきてお腹はちきれそうになりましたアセアセ

 

いちたろは黒豚の串カツが食べられて喜んでました。

 

人気店なので予約して行くのがおすすめです。

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

いちにいさんの黒豚しゃぶしゃぶはお取り寄せもできます気づき

 

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎