⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

今日は春休みの旅行の話です。

 

去年の春休みも九州でしたが…

 

 

 

 

 

今年の旅先も九州になりました。

 

今回の目的地は鹿児島‼︎

 

鹿児島は私の母の実家があります。

 

遠く離れた鹿児島や福岡にはいとこなど親戚がたくさん!

 

なので、祖父母のお墓参りに。

 

ついでに観光とかキッザニアとか。

 

今回は福岡スタートでレンタカーを借りて鹿児島を目指します!

 

空の窓からの眺め①

 

 

ここは能登半島。

 

輪島の昔お世話になった煎餅屋さん。

 

震災で心配してましたが、先日営業再開のニュースを観て安心しました。

 

 

 

空の窓からの眺め②

 

 

隠岐の島&西ノ島

 

行ってみたいでーす飛び出すハート

 

 

 

空の窓からの眺め③

 

 

海の中道

 

去年ここにあるマリンワールドに行きました。

 

いちたろが上空からマリンワールドがあるのを見つけてました。

(私は言われるまで気づかなかったアセアセ

 

 

そして…

 

 

 

 

 

福岡着‼︎

 

 

 

 

この日宿泊したのは

「東横イン福岡天神」

 

 

 

 

朝食はお弁当にしてお部屋で食べることもできました!

 

 

それでは福岡グルメを楽しみますラブラブ

 

まずは屋台へ!

 

最初はフランス料理が食べられる「レミさんち」に行きましたが大行列で断念。

 

いちたろが

 

「おでん食べたい!」

 

というので

 

ちょうど席が空いてた

 

「姫ちゃん」へ。

 

 

 

一口餃子。

 

おでんはいちたろの手など写り込みまくってたので載せませんにやり

 

 

そして次は博多ラーメン!!

 

「元祖ラーメン長浜家」へ。

 

長浜ラーメンはトンコツの匂いが強いので心配しましたが、ここはそんなに強烈ではなかったです。

 

いちたろが

 

「1番かたい麺で‼︎」

 

と、オーダーしたため

 

秒でラーメンが来ました泣き笑い

 

 

食べやすくて美味しかったです。

 

麺のかたさもいちたろ好みにやり

 

 

 

とても気に入ってましたにやり

 

 

次の日はいざ鹿児島へ‼︎

 

 

続きます。

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

私はShinShinのラーメンが食べたかった!

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎