⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

 

 

 

今日は春休みの旅行⑦です。

 

 

今回から少しずつ北へ向かっていきます。

 

 

 
鹿児島市内を出る前に朝食はオシャレなカフェで。
 
「マテノコーヒー」

 

 

 

いちたろが頼んだフレンチトーストが美味しそうでしたほっこり

 

全部ひとりで食べちゃったので味見できず。

 

 

 

大人はモーニングとカフェオレ。

 

 

 

霧島方面に向かう前に…

 

まだ鹿児島のお菓子「かるかん」を食べてなかったので菓子店に寄り道しました。

 

 

 

「竜乃家」のかるかんです。

 

 

もっちり&しっとりで美味しかったです!

 

 

さらに、店内で売ってたこちらにいちたろが反応しましたおーっ!!

 

 

 

じゃんぼ餅びっくりマーク

 

 

お店では注文してからお餅にタレをつけてくれます。

 

いちたろがタレを付けないでそのまま食べてみたいと言うので1本だけそのままいただきました。

 

 

 

目玉のおやじみたい笑

 

他にもふくれ菓子やおまんじゅうも買いましたがどれも絶品でしたキラキラ

 

 

そして1時間後…

 

 

 

霧島神宮に到着。

 

 

 

森の中にこんな立派な本殿が。

 

本殿の脇にある樹齢800年の御神木も迫力があります。

 

 

 


 
霧島神宮で引いたこどもみくじは「吉」
 
おべんきょう
このままでは さがる

 

アセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

参拝後は近くにある高千穂牧場へ。

 

 

 

桜が満開でしたニコニコ

 

 

 

いちたろが1歳の時にあった顔出しパネルが健在キラキラ

 

 

1歳の時、高千穂牧場に行った時の様子↓

 

 

 

牧場では…

 

 

 

サイコロステーキや…

 

 

 

ソフトクリームを食べました。

 

(いちたろはヨーグルトにやりグッ

 

 

 

 

羊さんにエサやり。

 

最初は羊たちが食べにくる勢いがすごくて怯えてました。笑

 

 

 

羊さんと触れ合えてよかったねにっこり

 

バックの高千穂峰も素敵でしたー星

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

いちたろが美味しく食べてたヨーグルト

 

 

売店で見かけて気になりました

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎