⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

 

 

今日は春休みの九州旅行⑪です。

 

人吉から熊本市内に移動しました。

 

 

 

宿泊したのは「チサン イン 熊本御幸笛田」

*5月から「コンフォートイン 熊本御幸笛田」になりました。

 

お部屋はコンパクトですが、2段ベッド好きないちたろが大喜びでしたラブ

 

夜ご飯はスーパーなどで買ってホテルの部屋で食べることに。

 

 

だんながお気に入りの精肉店の馬刺しキラキラ

 

 

熊本市の繁華街の中にある精肉店です。

お店の方はみんな親切で、馬肉は絶品グッ

 

馬刺しの他に買ったミンチカツも美味しかったですニコニコ

 

 

 
次の日。
 
朝うどんを食べに「資さんうどん」へ。

 

 

 
もちもちのうどんとおはぎがOK
 
 
この日は激しい雨の予報。
 
なので、科学館に行くことにしました。
 
福岡市か久留米市で迷いましたが、今回は駐車場がある久留米市の科学館へ。

 

 

 
激しい雨で前が見えないアセアセ

 

 

 
久留米市にある「福岡県青少年科学館」に到着~。

 

 

 

バーチャル世界で恐竜と遊べる春の特別展を開催してました。

 

 

 

このVR体験がすごかったです。

 

マシンに乗ってサーキュレーターの風をあてられてるだけなのに、高いところから落ちたりスピードを体感できます。

まるでジェットコースターに乗ってるみたいで怖かったネガティブアセアセ

恐竜にも襲われるけど、ジェットコースターの方が恐怖でした無気力

 

いちたろはスリルがあって楽しかったそうです。

 

 

 

次は放電実験の見学をしました。

100万ボルトの雷を再現するダイナミックな実験ショーです。

 

最初の1回目から激しい光と音で大迫力!

 

いちたろは怖がりながらも2回目をスマホで撮影してました。

※大きい音が出る部分は編集で消してます。

※音声編集してます。



<いちたろのレポート>

「え、大丈夫かな次の音」

「えーこわい…ハアハアアセアセ

~終了後~

「わぁ…やばい。やばい無気力

 

怖がりながらも放電の光が一瞬だけ撮れてました泣き笑い

 

 

 

そのあとは展示を見たり…

 

 

ロボットを組み立ててみたり…

 

 

 

サイエンスショーを楽しんだりしましたニコニコ

 

ここは展示の見ごたえがあり、イベントも面白い科学館でおすすです飛び出すハート

 

 

次は福岡市内に移動。

 

 

 

私の父からのリクエストで「フランス菓子16区」のダックワーズを買いに。

 

ダックワーズはこちらのオーナーシェフが考案したお菓子です。

 

 

 

気になって自分達用にも焼菓子をいくつか買いました。

 

少しずつ大事に食べようと思ったのに、美味しくてすぐ食べちゃいました笑

 

ケーキも美味しそうだったなぁよだれ



次で旅行記最終回です。

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

今回泊まったホテルは郊外にありますが小学生連れで安く泊まれました。

お部屋も綺麗で過ごしやすかったです。

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎