こんにちは!

のんたんです。

 

 

image

 

 

1歳1ヶ月になりました!

前回は「できるようになったこと」でしたが

右矢印 1歳1ヶ月|できるようになったこと!ついに歩いた!

 

今回は困っていることを書いてみます!

 

 

 

 

困っていること

①噛んでくる

②ご飯食べてると抱っこをせがむ

③たまに離乳食食べない

④寝てる時に離れると気づく

⑤よだれが増えた

 

①噛んでくる

 

ほんとに何回も噛んできます。腹立ちます。

私と夫は傷だらけです。

 

 

 

②ご飯食べてると抱っこをせがむ

 

私がご飯食べてると抱っこを要求してきます。

ご飯食べれないので、

離乳食の時に一緒に食べるか

うまくタイミング合わなかった時は

テレビを見せています😇

7:45と18:00の「おかあさんといっしょ」は神…

その代わり日曜日がしんどい。「響けユーフォニアム」はあまり見てくれない😂

 

 

 

 

③たまに離乳食食べない

 

image

 

また離乳食食べない時期がきました。

でも時間を置いたら食べることもあるので、

タイミングが悪いのかも

 

今これが食べたい

という順番のこだわりがあったり、

麦茶がよかったり、

最初の頃よりだいぶややこしくなりました。

 

 


④寝てる時に離れると気づく


息子が夜中寝ている時に眠りが浅いと

私が離れるのに気づいて

泣くときがあります😳💦


トイレに行けない…



 

⑤よだれが増えた

 

 

 

 

なぜここにきてよだれが増えたのか謎ですが

Tシャツがびちょびちょな時があります。

 

 

常時つけてる用に

メルカリでコニーのスタイを買ってみました。

 

 

 

色の組み合わせが違うけれどこのスタイです↑

 

 

前回女の子っぽい柄を選んでしまって😂

右矢印 コニーの新発売ヒップシート購入!息子大満足!肩の負担は?

 

かわいいけれどあんまり似合ってなかったので

男の子でも似合いそうな柄・色を

選んでみました。

 

 

 

 

 

 

 今度は馴染んでいて気に入っています😍

 

 


 

まとめ

 

 というわけで

困っていることは

 

①噛んでくる

②ご飯食べてると抱っこをせがむ

③たまに離乳食食べない

④寝てる時に離れると気づく

⑤よだれが増えた

 

でした!

 

 

 

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート