こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

生後10ヶ月息子が

大きくなってきたので(現在9.5kg)

 

 

ヒップシートのいいのがあったら

欲しいな〜

とずっと思っていました。

 

 

 

最初は

グスケットがいいかな〜

と思ってたのだけれど

 

 

 

 

肩がしんどくなる

と聞いて躊躇していました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中インスタ広告で出てきたのが

コニーのヒップシートでした!

 

 

 

 

コニーの抱っこ紐を

生後10ヶ月になる今でも

毎日使っていて気に入ってるのと

(みんな3ヶ月くらいで使わなくなるらしい😳)

右矢印もう一度産む前に戻ったらこれ買う!

 

 

 

期間限定で安くなっていたので

買ってみました😍

 

 

 

4/9までスタイプレゼントだった!😍

 

 

 

もうめちゃくちゃ色味がかわいい😍

これはグリーンティーです

↑この写真くもりの日に撮ったから実際の色とちょっと違うかも…

 


↑晴れの日撮影



サコッシュ付き😍

 

 

 

中は滑り止めがついていて

背中側はメッシュになっている

 

 

 

 

実際につけてみた

私の服装が😂部屋着😂

 

 

サイズ調整が最初大変で、

時間かかってしまったけれど、

公式Xに

 

 

 

写真お借りしました🙏🏻この投稿に載ってました↓

https://x.com/konny_baby_jp/status/1775464405737886181?s=46&t=b2tf50flLONRFY36A-1fYQ

 

おしりパッドの中央が

腰骨上がベストな長さ

 

と書いてあったので、

それを参考にしたらうまくいきました☺️

 

 

 

 

実際に息子を乗せてみて、

 

普通に抱っこするよりラク😍

 

肩に重さはくるけれど

広めの布でカバーできるので

いいかんじです。

 

 

 

 

でも1時間とかは無理かな😂

公式インスタに書いてあったけど

10〜20分くらいがちょうどいいのかな〜

と思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間かかるよつな寝かしつけや

長時間のお散歩は無理かもだけど

 

□ ちょっとぐずってるときに抱っこしてなだめたい

□ ちょっとだけサッと移動させたい

 

というときはいいんじゃないかな〜

と思います。

 

 

 

 

とにかく

 

息子は大満足😂

 のようす😂

 

 

ヒップシートにのってる時はリラックスしてるし

降ろしたら泣いた😂😂😂

 

 

息子はコニーの抱っこ紐大好きなので

ヒップシートも買って良かったな〜

と思いました

 

 

 

おまけで頂いたスタイがかわいい😍

女の子っぽいけどかわいい柄にした😍笑


 コニーのスタイは後ほど買い足しました😍

右矢印1歳1ヶ月|困っていること!離乳食食べない、噛んでくる…



追記

3ヶ月使った感想

今では私より夫の方が使っています😍

私が夫に抱っこさせてる説😂


山梨の渓谷・昇仙峡に行った時も

ベビーカーで行きづらい場所だったので

夫がコニーのヒップシートを使いました!

右矢印 【山梨】1歳子連れ昇仙峡|ベビーカーNG?今回の失敗



装着具合こんなかんじです😍夫婦で共有できるのも良き…


夫はコニーのヒップシートをつけて

半日くらいずっと抱っこでしたが、



 



オット
 

全然

苦じゃなかった!

 

 

と言っていました。




逆にお出かけの時ヒップシートを忘れた日は

めちゃくちゃ筋肉痛になる

と言ってました。😂




私はお散歩に行くときや

家の中でぐずったときに使っていますニコニコ


腕が痛くならないので

やっぱり普通の抱っこよりラク!


私は

肩の負担は感じません😳


あと

抱っこ紐に入れるのが面倒な時に便利です!



 というわけで

コニーヒップシートのレビューでした!




寝ない子ぐずる子で大変です😂

子育て記事たくさん書いています😍

右矢印カテゴリ「子育て」


 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺 1歳までで大変だった時期

ぽってり苺1歳までで大変だった時期②役に立ったもの&ぐずり対策

ぽってり苺生後11ヶ月|離乳食食べない!栄養士さんのアドバイスは…

ぽってり苺1歳前後|離乳食食べない時の救世主&食べるもの

ぽってり苺生後10〜11ヶ月で買ったもの!おもちゃ、夏服、ヒップシート

ぽってり苺生後11ヶ月で買ったもの!暑さ対策&ボードブック&家電

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート