こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

1歳1ヶ月になりました!

1歳を過ぎて成長がすごいので

できるようになったことを書いてみます!

 

 

 

できるようになったこと

 

①蓋が開けられるようになった

②箱の中に入れられるようになった

③長く寝てくれるようになった

④指でボタンが押せるようになった

⑤歩いた!

 

​①蓋が開けられるようになった

 

 

モンポケパズルの蓋が

開けられるようになりました😳

 

 

 

 

 

蓋を開けて中身を次々と出して遊んでいます。

 

 

 

 

②箱の中に入れるようになった

 

 

箱から出すだけだったのが

入れるようになりました

 

これはパズルの中に入れたところ

 

 

 

 

③長く寝てくれるようになった🥹

 

久しぶりに

 

夜通し寝てくれました🥹

 

 嬉しすぎる😭

 

 

夜通しが無理だった日でも

5〜7時間くらい連続で

寝てくれるようになりました。🥹💖

 

 

10ヶ月の時はまだ3時間ごとに起きてて

 

10ヶ月でこれってことは

まさか永遠に3時間刻みが続くのでは…

 

と戦々恐々としていましたが、

 

その後の

頭おかしいくらいのぐずり期を乗り越えたら

寝れるようになりました!😭感動

 

 

④指でボタンが押せるようになった

 

プーメリーのボタンを指で押すようになりました

前は手のひらでバンバン叩いてた😂

 

 

 

成長したなあ〜🥹

 

 

 

⑤歩いた!

これがいちばん華麗なる前進ですね!

 

 

 

ついにどこにもつかまらないで歩きました!

今最高記録8歩です😂

 

 

ずっと歩くのは無理で、

最近はアンパンマン号を引きずりながら

歩いています😂

 

 

 

 

アンパンマン号は

こんなに役にたつと思わなかった😳

 

右矢印生後10〜11ヶ月で買ったもの!おもちゃ、夏服、ヒップシート

 

 

まとめ

 

 というわけで

1歳過ぎて急に、とても成長しました!

 

①蓋が開けられるようになった

②箱の中に入れられるようになった

③長く寝てくれるようになった

④指でボタンが押せるようになった

⑤歩いた!

 

 

1歳すぎて

予防接種が2回あったので心配でしたが

あまりぐずらなかったので助かりました!

右矢印1歳の予防接種と打った後の経過。熱は?ぐずる?

 



明日は困っていることをアップします。

『■ 1歳1ヶ月|困っていること!離乳食食べない、噛んでくる…』こんにちは!のんたんです。    1歳1ヶ月になりました!前回は「できるようになったこと」でしたが 1歳1ヶ月|できるようになったこと!ついに歩いた! …リンクameblo.jp


 

 

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺 1歳までで大変だった時期

ぽってり苺1歳までで大変だった時期②役に立ったもの&ぐずり対策

ぽってり苺生後11ヶ月|離乳食食べない!栄養士さんのアドバイスは…

ぽってり苺1歳前後|離乳食食べない時の救世主&食べるもの

ぽってり苺生後10〜11ヶ月で買ったもの!おもちゃ、夏服、ヒップシート

ぽってり苺生後11ヶ月で買ったもの!暑さ対策&ボードブック&家電

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート