こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

 

 GWのお出かけシーズンに備えて

ベビーフードを練習のために

いろいろ試してみました!

 

 

 

 

試してみたベビーフード

 

①チキンと野菜のリゾット

 

 

 

 

チーズが初めてなので

大丈夫かな〜?

と不安でしたが食べてくれました!
 

これは何回か試して

全量食べてくれたので気に入った様子!

 

 

 

②牛そぼろの肉じゃが

 

 

初めての牛肉でしたが

これも食べてくれました!

じゃがいもこんなに大きくていいんだ!?

と勉強になります😂

 

 

 

③鶏とおさかなのベビーランチ

 

 

 

 

これはおかゆとおかずがセットになっているもの

 

全量は無理でしたが、

食べてくれました。

 

電子レンジでチンしなくてもいいし

(してもいいし)

スプーンもついてるし

おでかけに便利😳

 

ちゃんと考えられてるんだな〜

と感心しました😂


 

 

 

 

 

 

 

 

④鶏と野菜のリゾット弁当

 

 

 

これは筑前煮をあげたのだけれど

まあまあ食べてくれました。

 

 

 

 

まとめ

 

使う素材とか

素材の大きさとか

味付けとか意外にも勉強になりました😳


結構食べてくれたのでよかったです☺️


 

 

関連記事

右矢印中期の離乳食と使っているベビーフード【生協・Amazonで買える】

右矢印生後9ヶ月!ようやく離乳食を作り始めた(遅い)

 

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート