こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

先週の人気記事を発表します!

 

 

まじかるクラウン3位

見ていただけてありがたいです😭

これから楽譜の種類を増やしていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン2位

発表会の服、やっぱり困りますよね(><)

もうちょっと詳しい記事とか書いてみようかなあ…

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

下矢印

 

 

 

下矢印

 

まじかるクラウン1位 「レッスン回数は何回がおすすめ?」

意外!!!

これでしたか〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ

 

 

 

うさぎ

 

 

 

チューリップ

 

 

さて、先週は大学時代の友達のおうちへ

遊びに行きましたニコニコ

 

 

 

旦那さん同士も友達なので

全員知り合いラブ

image

おいしいおつまみおねがい

ランチョンマットがかわいいラブ

 

 

 

image

チーズダッカルビを作ってくれましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

友達に

 

今ブログ書いてて〜

 

という話をしていて…笑

 

 

 

 

 

 

演奏会の記事人気なかったんだよね〜

 

 

という話をしました。笑

 

 

 

 

 

 

コレ

下矢印

 

 

 

私が思ったよりも伸びなかった😢

 

 

 

 

 

そこから

演奏会って子どものころから行ってた〜?

という話になったのですが

 

その友達もやっぱり小さい頃から

コンサートに行っていたと言っていました。

ピアノの先生に勧められたそうです。

 

私も母がピアノの先生に勧められて

連れていかれていました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうことは

 

 

 

 

 

 

 

私(=ピアノの先生)が

おすすめしなきゃ

いけないんだ!!!😂笑

 

 

 

 

(今コロナでちょっとおすすめしづらい…でもまた記事書きますね!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

その子や私に限らず

芸大の友達は

コンサートに頻繁に行く習慣

ついているんですよね〜〜。

 

 

 

 

そういう機会が多い、というのもありますが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽できる人が普通だと思って

普段やっていることを

みんなに伝えたらいいんじゃないか?

 

それが簡単なことなら

すぐ行動できて効果があるのでは?

 

 

 

と思うのでまた記事にして書いていきますね〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

私はともかく笑

その友達はとっても優秀なすごい子ですが

子どものころ演奏会に行ってたというし、

移調の練習もしてた

って言ってましたよ〜〜〜

 

 

 

移調について

右矢印バーナムピアノテクニックの恐ろしい使い方

右矢印なんでそんなに何調かどうかにこだわるの?

右矢印子どものころ私がヤマハで好きだったこと

 

 

 

 

 

 

移調の練習して

演奏会に行こう!!笑

 

 

 

 

 

突然は難しいと思うので

 

 

 

 

このブログを読んでたら

少しずつ変わっていって

 

 

読むだけで

ピアノが上手になる!

 

 

というブログにしたいな〜〜〜ニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

以前書いていたチェロの曲も

右矢印チェロの曲を作っています①

右矢印チェロの曲を作っています②

右矢印近況報告〜作曲&おうちをカフェっぽくしたい(チェロの曲完成)

 

 

少しずつ進み始めていますおねがいキラキラキラキラ

とっても嬉しい!!

がんばるぞ!!!

 

 

 

 

 

チューリップ

 

 

 

うさぎ

 

 

 

 

チューリップ

 

 

 

さらにさらに余談です

 

先週末は

どうぶつの森の追加コンテンツを買ってしまい

 

 

 

沼へ…

 

image

image

くまのメープルちゃんのおうちを作った。

image

amiiboカードで強制召喚

 

 

 

 

 

 

カフェを作ったり

image

image

 

 

リスのジュンくんの別荘「純喫茶」を作ったり…

image

image

 

 

なにか作るのが好きなんだろうな…。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽譜作りますね!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽい…」と思ったときに読んでください

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

 

 

私のSNSはこちらをクリック

image

image

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446