こんにちは!

のんたんです。

 

チューリップチェロの曲を作っています①

 

 

今チェロ4本のための曲を

作っているのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できない😭😭😭

 

 

 

 

 

チェロってこれです↑

 

 

 

 

 

曲作っていると

何かを作っている全ての人ほんとにすごい

って思います。

 

尊敬と敬意の念です…。

(意味一緒か!?笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応最後の終止線まで書いたんですよ

 

 

 

 

でも全体通してもう一度聴いてみたら

なんだか核のない曲になってしまって…

 

核というか芯?

 

 

 

芯を作り中です。

 

 

 

 

私メロディー考えるの得意なんですよ〜〜

だからいろんなメロディーがでてきちゃうんですけど

そういうことしてると

作曲の先生に

 

 

エッセンスを聞かされてるみたい

 

 

って言われちゃいます😂😂😂笑

(これは大学の作曲の先生によく言われてた笑)

 

 

 

 

あとね!!

作曲って

英語でcompose

なんですよ

 

composeというのは

構築する

 

構築するのが作曲なんですね。

(これは高校の時の作曲の先生に言われた)

 

 

だから思いついたまま

ダ〜って書くんじゃなくて

テーマを展開したり

盛り上げたり盛り下げたり

ある程度作為的に作ると

かっこいいかんじになるんですね…。

(ベートーヴェンやチャイコフスキーなどなど作曲家たちはそんなかんじで作曲をしていたのです)

 

まあ別に好きに作ればいいんですが。

 

 

 

行動しないで口ばっかりなのは嫌なので

がんばります😂笑

 

 

 

 

 

続きはこちら

右矢印近況報告〜作曲&おうちをカフェっぽくしたい(チェロの曲完成)

 

 

チェロアン作曲シリーズ

右矢印チェロの曲を作っています①

右矢印チェロの曲を作っています②

右矢印近況報告〜作曲&おうちをカフェっぽくしたい(チェロの曲完成)

 

「作曲・編曲」関連記事
ぽってり苺おしゃれな和音をつけるためにやること3つ【音大生向け】
ぽってり苺瞑想音楽の作り方〜作曲するときの7つのポイント
ぽってり苺JPOPをおしゃれに弾く方法〜YOASOBI夜に駆ける
ぽってり苺曲作るの困っていませんか?簡単解決法【ヤマハJOC】
ぽってり苺【My Story】作曲と私①3色の教則本と出会う

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由