【レポ】第11回目の南房総腱引き出張は「動く&出す&寝る」が車社会ワークママの共通テーマ♡ | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

2015年4月から始めた
南房総への腱引き出張施術
y’s

お陰さまで、2日目は別会場でも施術できました!

リンクアットマークカフェ

PCサポート、シェアオフィス、セミナースペース、カフェ、お弁当販売と
館山市内で多角的に業務提携されています。

こちらで、

5月に♡
リンク『おまたぢから®をあげよう!生理トレーニング®』セミナー

を実施することになりました~!(≧∇≦)

定員12名なので、
いっぱい入れます♡(@阿佐ヶ谷では2~3名だから尚更ね)


{503E6E6A-FBDF-457A-855B-1592F19CA339:01}


{E5AEDB4A-6880-46C6-9F2D-AAE2A38B246D:01}





{6908AFE1-71FA-4C18-9CAC-6CAC8ECC25F1:01}


y’s《南房総》古式腱引き療法出張
千葉県

リンク【レポ】静かな森の中雨のBGMで腱引きセッション3回目@南房総
リンク【レポ】静かな森の中での腱引きセッション2回目@南房総
リンク【レポ】築70年古民家で「腱引き」出張!



リンク出張施術場所の詳細『びろえむ@南房総市』facebook


リンク出張施術スケジュール・施術料詳細



毎月1回
東京から腱引き出張しております。スキ




今回は14名の方
お身体を触れさせて
いただきました~♡


いつも思うのは、女性って
表面は猫のようにあったかくて
気持ちよくてツヤツヤでして、

でも中の方で冷えだったり、痛みだったりを
抱えているような触感を感じます。

そんな環境下に、
何故、ならざるを得ないのかしら。

イメージしてみました。



産後10~20年経っている南房総のママ達の声を
拾い集めて、わたしなりにアウトプットしてみました。

「動く」ことが少なくなること。
車社会で、家から車→車から目的地へ
家から目的地への手段が車しかないということは、
目的地への移動手段の選択肢がない。
運動がし辛い状況になるのは、目に見えている。

「出す」ことができなくなること。
うんちだったり、経血もそうだし、
心の傷や、言えない言わないことが増えているのかしらと。


だから、からだに、その現れが出るのでしょうか。

「寝る」時間が遅くなっていくこと。
自分の時間を確保するためには、
外での仕事を終えて、
まず家族のための任務を終わらせてから掛る。

そうするとてっぺん過ぎるのはザラです。

からだも大切なのは充分にわかっているけど、
こころの充電をしたい時期なんだろうな。

働くだけの人生だったら、
産後うつじゃなくて、将来、育後うつになる可能性も。

子どもが旅立っていくまでの、
ご自分との向き合う時間なのでしょうか。

からだは悲鳴をあげても、
それでも、必要な時間なのでしょうか。

ゆっくり、ゆっくり、
対話して観察して参りましょうか。



{855D3753-407C-488C-900D-42B8DD374215:01}

↑↑
猫が2匹います( ̄▽ ̄)


もう、南房総は、充分に春でした。



{931C0DB5-AC34-4E87-BAB8-0CE8C2B5C70B:01}



女性腱引き師ゆかのセミナー予定
《阿佐ヶ谷》
2/23(火)【募集中】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【続第1弾】
本橋ひろえさんの「ナチュラルクリーニング講座 入門:掃除編」

2/28(日【募集中】
*自然で気持ちのいい生理へ女性は誰でも変われます*
「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー

3/5(火)【募集中】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【第3弾】
田町まさよさんと「子宮を語るミキの会」

3/15(火)【募集中】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【続第2弾】
本橋ひろえさんの「ナチュラルクリーニング講座 応用:洗濯編」

3/21(祝【募集中】
*自然で気持ちのいい生理へ女性は誰でも変われます*
「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー

《南房総》
3/19(土)~20(日)【残4】
*月1回@腱引きの出張施術*
腱引き施術@築70年の古民家に生えた木の元(びろえむ)