【満員御礼】《飯田橋》7/30(土)1day「ナチュラルクリーニング講座」掃除編&洗濯編 | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。


ハート【女性の子宮と地球を守るシリーズ】
「自由で愉快な暮らし」をテーマに置いた、
女性向けの連続講座をスタートします!



ハート私自身、つ神(主人)と糖質制限、発酵...などの実践をしています。
「ご夫婦、またはカップルで学んで頂き実践していただきたい」想いから、
【ご主人、またはご同伴の男性】参加歓迎です!いらっさい
*男性単独での参加も可能です!



【子宮と地球を守るシリーズ】
リクエスト開催!!
【第5弾】



独身時代、
オーツカさん(主人)と出会うまでは
散々な生活でした。

風邪をひけばすぐに薬を飲み
洗剤はよく落ちる合成洗剤で

外食三昧の生活を送っていました(^▽^;)

ただ、
便利で安いことを考えていました。

大学に通いながら、
夜から朝まで働き、

昼夜逆転の生活を繰り返して

自律神経失調と
生理不順に陥り、
からだを壊しました。

オーツカさん(主人)の
実家が健康業界だったので
壊したら壊したで
色んな情報をいただきました。(笑)

それからは、


ハート「身体や心にやさしいもの」
ハート「出来るだけ自然に沿ったもの」


をモットーに、
探究心を持って
色んな情報を探し求めています。

田舎で、森の水を飲み
薪を割りお風呂に使う生活を
していたこともあります。
酪農ヘルパーのバイトや
無農薬の畑も経験しました。(@南房総)

わたしは、
シャンプーを使いません。(湯シャンです)
食器洗剤も
洗濯石鹸も
床用洗剤も
トイレ用洗剤も
(羅列するとたくさん出てくる~)

使わずに生活をしています。

それでも、

そんな生活でも
色々実践はしていましたが、



ふたばもっと効率がいい方法はあるのかしら
ふたばこの方法は地球に安心安全なのかな?
そして、
ふたば大雑把で面倒くさがり屋なので(笑)
もっと楽しく!もっと簡単に!
ワクワクしながらできる方法
ワーイ



と、考えているときに出逢いました。











大学時代は化学を専攻し、
元・化学薬品会社で合成洗剤を作る側にもおられた

本橋ひろえさんの
ナチュラルクリーニング

初心者マーク入門:掃除編 
ランドセル上級:洗濯編 結!《千田区九段下》で開催決定!


ほうきナチュラルクリーニングとは?

【合成洗剤を一切使わない掃除、洗濯法】

ハートお肌に優しい
ハート子どもやペットがいても安心
ハート地球に優しい、環境負荷が低い
ハート場所別の洗剤をそろえる必要がない
ハート楽チンで家事の時短にもなる
ハート経済的

アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑
節約主婦&ママには
有難い♡ポイントばかりですね
(●´ω`●)ゞ



ほうき具体的に何を使うのでしょうか?

【重曹・クエン酸・アルコール・過炭酸ナトリウム】(時々石鹸)

アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑
な、なんとこれだけ♡ですΣ(=°ω°=;ノ)ノ
本当に、これだけ
で♡
家中が安心&ピカピカッキラキラになっちゃうんですよ?!


ほうきどんな内容の講座なのでしょうか?

《入門:掃除編》

ハート汚れをおとす自然のメカニズム
ハート液性について 
ハート汚れの正体を見分ける
ハートどんな洗材を揃える?
ハート4つのアイテムを上手に使い分ける方法
ハート便利な使い方&作り方
ハートあると便利な掃除グッズ

《上級:洗濯編》
ハート汚れはpH(ペーハー)によって中和して取る
ハート重曹でウハウハ
ハート水温を上げて、汚れを取る
ハート量を使ったから落ちる!というものではない
ハート石けんは油
ハート全自動洗濯機を一部マニュアル化するべし
ハート以上から総合して、明日から我が家の洗濯はこうします!


アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑
この濃い内容を
入門、上級、各々2時間半の講座で聞けちゃいます!
そしてその日から実践できるお土産も付いています!


ハート本橋ひろえさん プロフィール



ご自身とお子さんのアレルギーをきっかけに、
合成洗剤に頼らないナチュラルクリーニングを実践。
大学時代は化学を学び、化学薬品会社に就職。合成洗剤を作る側に。
だからこそわかるナチュラルクリーニングの良さを、主婦目線で化学的に解説。
とてもわかりやすい説明で、
全国の主婦やサロン系スタッフなどの間で大人気。



リンクブログ「安心♪安全♪ラクチン♪Natural Cleaning」


ハート著書・掲載誌一覧

ナチュラル洗剤で安・楽・早 ラクチンおそうじ虎の巻 保存版/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp




ほうき1day ナチュラルクリーニング講座 
入門:掃除編&上級:洗濯編 詳細


2016年7月30日(土)
10:00~12:30/13:30~16:00(15分前~入室可能)*12:30~13:30はランチタイム


NATULUCK飯田橋東口駅前店202中会議室
(JR飯田橋駅東口徒歩3分/地下鉄 南北線・東西線・有楽町線・大江戸線A4出口)
102-0072
東京都千代田区飯田橋4-8-6 日産ビル2F




【代金】¥6,000
(レジュメ+今日から使えるナチュラルクリーニングセットのおみやげ付き)

入門&上級両方受講の方は、¥12,000(ランチ込)

どちらも、
レジュメ+今日から使えるナチュラルクリーニングセットのおみやげ
付いています。






ごぁん《ランチ付きの企画です!》





午前と午後両方受講される方は
からだよろこぶランチBOXが付いてきます。
食品のアレルギーがある方は、予めお伝えいただけると幸いです。


sayori

Studio for me 主宰者のAyano&Miicoのリクエストをきっかけに、
 2015年夏、本格的にフードケータリングPalindromeをスタート。
身体喜ぶメニューをテーマとし、
イベント内容やゲストを意識したストーリー性のあるメニューは、
まるで心地よいMIX CDを聴き終えたような満足感にも例えられる。
そんな彼女は時に「味覚DJ」と呼ばれ、
みんなの笑顔と「おいしい」「ごちそうさま」が
 彼女のステップアップの活力となっている。

現在1児の母として、
育児とフードケータリングの両立を楽しんでいる。


【定員】36名→満席御礼感謝


ハートご予約フォーム


ハート【過去のナチュラルクリーニング開講レポブログ】
1月15日(金)
リンク入門:掃除編@阿佐ヶ谷、開催しました~!レポート♡
2月10日(水)
リンク上級:洗濯編@西荻窪、開催しました~!レポート♡
2月23日(火)
リンク入門:掃除編@荻窪、リクエスト開催しました~!レポート♡





WARNINGお申込に関しての注意・キャンセルポリシーWARNING
ありがとこちらからの返信は自動送信です!すぐにメールが届きます
基本的にお申込後のキャンセルは受け付けておりません
開催14日前までのキャンセル料
講座代20%(事務手数料)
それ以降当日までキャンセル料
講座代100%を頂戴しております
お振込頂けず、講座ご欠席の場合も
講座代100%頂戴いたします
【天災、講師の体調不良の場合】
講座代100%返金、または日程お振替をいたします
・メールボックスの迷惑フォルダ内に入っていた場合でも
上記と同様の対応とさせて頂きますことをご了承ください。


あかちゃんまん【今回はお子さま連れ歓迎!】
今回は、見守り保育という形で
スタジオのスタッフさんが付き添って下さいます。
是非、お子様連れでお越しくださいませ♡

お越しになられる場合、
ご予約フォームにてその旨をお伝えくださいませ。

遊べるおもちゃ、お子様に関する持ち物、
ごはん等は、各自でお持ちいただくようお願いいたします。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ナチュラルクリーニングは4回開講し、4回聴講しました。

今では家中全てを
ナチュラルクリーニングで掃除をしています。



施術をするサロンに赤ちゃんが
いらっしゃることもありますし、
妊活・妊娠中の方が
施術時に横になるマットなども、

もちろんナチュラルクリーニングで
お掃除をしています。

手も荒れず、お財布にも優しく、
ゴシゴシ擦ったりしないので、からだの負担にもなりません。
もちろん、成分は全て自然界のものなので、
からだに優しいです。

「掃除がラクで、楽しくて、そして気持ちいい!」

こんな気持ちを味わったのは、
人生で初めてのことです。

1回覚えれば、一生身につく
「ナチュラルクリーニング」


だからこそ、もっともっと
多くの方に知っていただきたい。

分からないことがあったら、
先生にメールやfacebookメッセンジャーで
相談できる
アフターフォローが完備されている
のも、オススメポイントです。


土日の、東京での開催は大好評なので、
ご予約はお早めにお済ませください!
*開催の日程を抑えるのだって一苦労(笑)


ナチュラルクリーニングを通して、
ナチュラルクリーニングの相談ができる仲間が
1人でも増えることを願ってやみません。

それが、4回続けている原動力?かな?(笑)





女性腱引き師ゆか
《東京》
7/9(土【募集中】
*自然で気持ちのいい生理へ女性は誰でも変われます*
「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー

7/30(土)【残7】
*子宮と地球を守るシリーズ 第5弾*
本橋ひろえさん「ナチュラルクリーニング1day講座」入門掃除&応用洗濯編

《南房総》
7/2(土)【残1】
*月1回@腱引きの出張施術*
腱引き施術@築70年の古民家に生えた木の元(びろえむ) 

8/6(土)【募集中】
*月1回@腱引きの出張施術*
腱引き施術@築70年の古民家に生えた木の元(びろえむ) 

《静岡》
6/27(月)【満席→残1】
*古民家で「おまたぢから®」と「子宮を語る会」の1deyセミナー♡*
*オーガニックランチ付き*
「子宮を語る会」&「おまたぢから®生理トレーニング®」Wセミナー


メール
講座・施術など招致&お問い合わせ
ハート


ふふ