こんにちは♡

 

三谷ゆみこです。

プロフィール → ♡こちら♡

ゆるあま会社員とは? →♡こちら♡

 


 

人間が変わる方法は3つしかない

 

最も無意味なのは

『決意を新たにする』ことだ。

 

 

 

 

昨日の記事

すごく受け取ってくださる方がいてうれしいです!涙

ありがとうございます♡

 

 

こじゆきさんBlog♡

harukaさんBlog♡

ともに歩む仲間が増えるのは、なんともうれしいことですねぇ~♪

 

 

 

私がメンタープログラムスクール時代

いや、、それより前からずっと

大切にしている言葉があります。

 

 





* * *

人間が変わる方法は3つしかない。

 

1番目は

時間配分を変える

 

2番目は

住む場所を変える

 

3番目は

つきあう人を変える

この3つの要素でしか人間は変わらない。

 

 

 

最も無意味なのは、

『決意を新たにする』ことだ。

 

(経営コンサルタント 大前研一さんの言葉)

* * *

 

 

最後の言葉が、もう

ぐわぁぁぁーーー、、、すいませんでした…!って気になりますね。笑

 

 

 

シンプルに言えば

環境が人を変える と言ってます。

 

 

ただし!!!

 

 

講座に参加すればOKとか、そんなもんじゃないよね。

 

 

 

時間配分

住む場所

つきあう人を変える

 

 

つまり

"自分で意図した"

情報・エネルギーに触れ続けること

 

 

 

どっちがいいとか悪いとかじゃない。

 

一回フラットになってから、意図して選ぶ。

 

極上を選ぶ。

 

 

 

そうして

意図したエネルギーに触れることが

 

思考を変え、感情を変え

行動を変える

 



 

これを

メンタープログラムスクール卒業後も

ずっとずっと続けたから

 

別人級の自分になったんです。

 

 

 

 

 

 

どれか1つを変えるなら

時間配分を変える からでしょうね。

 

 

ただの隙間時間だって

自分の憧れの人の発信内容や音声を

何度も何度も聞いてインストールしてたな。

 

 

時間配分、住む場所、つきあう人

 

それぞれ具体的に何を変えたか

 

また公開しますね♪

 

 

 

今日はこのへんで。

 

 

ではまた♡


 

<< インスタグラム >>

毎週月曜日 20:00~
”ゆるあま会社員"LIFE ENERGY WORK講師"Seiko こと せいちゃんとインスタライブを開催中♡
 
 

< 才能を見つける!自分辞典セッション >>

詳細はこちらから♡

無料簡易診断はこちらから♡

 

 

オススメ記事