こんにちは♡

 

ゆるあま会社員 三谷ゆみこです。

プロフィール → ♡こちら♡

ゆるあま会社員とは? →♡こちら♡

 

 

 

昨日のBlogのつづき。

”楽にできることをお金にしよう♡!”

 

自分を知り

周りを頼り、頼られ

楽にできる方法を考える

 

でも、

自分を知るって案外むずかしい

 

 

 

「自分の得意って何?」

 

「ラクにできることって何?」

 

 

あなたは答えられるでしょうか?

 

 

 

私ってどんな人?

何ができる?

 

 

私は最初、全然わからなかったよ。

 

 

自分に自信がないから

コレといってでてこないし。

 



自分の心を置き去りにして

周りにこたえてばかりいたから

自分のことって、全然わからない。

 

 


それにね

 

楽にできちゃうからこそ

自分じゃ気づかないんですよ。

 

 

例えば私なら

 

・わからないことをサッと調べる

・物事の大枠をつかんでまとめる

・この人だ!と決めた人についていく

 

とか、大好き。

 

無意識にしてしまう。できてしまう。

 

 


これこそまさに!

周りの力を借りるといいと思う。

 


 

自分と違うタイプの人と話したり

 

一緒にお仕事したりすることで

 

違いが見えるし

 

自分がわかるものだから。

 

 

 

私もタイプの違う

せいちゃんと話していることで

どんどん自分の理解が深まっていくよ♡

 



 

これも、周りを頼るの1つだよね♡

 


また月曜日LIVEします!

 

ではまた♡

 




<< インスタグラム >>

毎週月曜日 20:00~
”ゆるあま会社員”Seiko こと せいちゃんとインスタライブを開催中♡
ご視聴はこちらから♪
 

 

オススメ記事