こんばんは、クラウダーです。
 

 

10月初旬に開催されました、アリゾナ・ツアー5泊6日の旅をご紹介してます。

 

前回のお話はこちらラブラブ

最初から読みたい方はコチラ

 

 

<旅の気付き車星上8つ目>

 

 

 

 

現地に住む私達夫婦にとって当然と知っていて分っていることでも、アメリカに初めて来た人達にとっては、大発見!て感じたりするかもしれない。

 

 

 

だから

 

 

 

ガイドは、お客様の反応には絶対に細心の注意を払う必要がある。

 

 

 

 

 

大人の修学旅行しませんか その9~一軒家の利点~

 

※お客様には顔出しOKと許可を頂いております。 

 

アイデア今回は少人数のグループツアーということもあり、あえてホテルを使わなくても良いかもしれないと思うようになった私。

 

 

ゆきこさんにアイデアを提案するために、一軒家の利点とそこで何が出来るかを書きだしてみた。

 

 

全ては、

 

全員が滞在時間を楽しめて、

さらにリラックスできるため照れ

 

 

それを実現するためにもホテルじゃない方が良いかもしれないと思えるようになってきた。笑



 

一軒家を利用する良い点と弱点は何だろう?

 

 

一軒家の利点と弱点を考えてみた

 

でもどう考えたって圧倒的に良い点しかない

Airbnbに掲載していた(私がチョイスしていた)家を例に挙げて、私にとっての利点を考えてみた

 

  • チェックイン・チェックアウトの手続きの必要がない。
  • ホテルと違うので寝室は隣り合っているし、探す必要なし。
  • 部屋用カードキーがないから、無くす心配なし!
  • リビングルームがあるので、カードリーディングや団らんが出来る。
  • キッチンが完備しているから好きな料理を作れる。
  • ダイニングルームがあるのでみんな一緒にご飯をとれる。
  • 他の宿泊客がいないので、他人に迷惑をかける必要がない。
  • パジャマで歩きまわってもノープロブレム!
  • 所有地内にプールがあれば、24時間好きに使える。
  • 洗濯機と乾燥機が完備しているから24時間好きに使える。
  • ほぼ自宅に居るのと同じような生活を送れる。
  • 家によってはホテルより綺麗で、広い

 

など枚挙にいとまがない。。

 

欠点は何だろうか?

  • 予約をした際、家主が定めたデポジットが必要(問題がなければチェックアウト後即返金)
  • 朝食はつかない
  • 食事は自炊。
  • なので食材をグローサリーショップに買いに行くか、レストランで食事
  • 家によってはベッドがソファベッドを利用することになる可能性アリ。
  • 家主の作成した家のルールに従う必要がある
 

予約の際に発生するデポジットに関しては、ホテルでチェックインの際にデポジットを要求するところは結構ある。

 

朝食のつかないホテルだってある。

 

 

自炊が出来るというのは、むしろみんなで好きなものを食べられるのだから利点かもしれない。

 

 

グローサリーショッピングなんて、ホテルに滞在したら大して経験出来ない。

 

 

もしソファベッドのあるような家しかなかったならば、その時は私達が使えばよい。

 

 

家主のルールというのは、大抵の場合常識から離れないことであって、ホテルにも規定はある。

 

 

何という事だ

8人みんなが1軒の家で宿泊するって企画は面白いかもしれないぞ。。。ラブ

 

 

面白いと思った時点で、予算内お手頃、寝室4つある家という条件で検索をしたら数軒の家がヒット。

 

 

そして、ゆきこさんにこんな場所はどうでしょう?と提案と共に見つけていた空き物件の写真リンクをメッセージしたのでした。


 

 

 

 

 

 

つづきます

 

 

 

 

シェア ・ リブログいつでもご自由にどうぞピンクハート

 

 

もしセドナに興味がある方をご存知でしたら是非シェアして下さいませんか?どんどん拡散して沢山の人達にセドナのパワフルなエネルギーを感じて頂きたいです。そんな気持ちでブログを書いています。セドナの地を訪れたいと憧れる人の背中を押してあげられるような記事になれば本望ですし、とても嬉しいです。一人でも多くの方がセドナやアリゾナと繋がれますように。

龍生き物からのメッセージ

 

虹セドナ情報はこちらへどうぞ

 

■アリゾナ関連■ アリゾナはまるで日本
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 1
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 2
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 3
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 4
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIREHOUSE SUBS~
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIRED PIE~
セドナだけじゃない。アリゾナはそこらじゅうに魅力が落ちている州
フィニックスにいるから出来ること

実際に来ないとわからない!アリゾナの魅力 その1 気候

 

 

=======================

メルマガを近々始める予定です♪
興味のある方は是非
こちらから
にやり
 
今どんな内容をお伝えしていこうか思案中。
実際に今、私がどんな活動をしているのか
興味のある方必見。
ビジネスのに興味のある方。
主婦でも出来る何かがあると信じる方。
私ともっと繋がりたい!と思う方大募集

お待ちしてまーす。にやり
=======================