ののこです♡
キラキラ起業家女性に憧れをもつ
30代OLのみなさーん♡
* 毎日の同じルーティーンに飽き飽きしてない?
* 会社のルールに縛られる働き方に退屈してない?
* このままでいいんだろうかって
「わたし」の在り方に迷っていない?
今回はあなたの資質を開花して
今すぐ「わたし」の魅力に自信をもって
SNSで発信できる
セルフプランディングのコツについてお話しするね♡
セルフ=「わたし」が
ブランディング
=他者とは違う「わたし」の価値を表現すること
言葉を言い返ると…
まわりの人からどう魅られているのか、という
視点をもつこと♡
お客様視点にたって
「わたし」を客観視すること
えーーーーーー!!!
めちゃくちゃ難しいやんって
ブランディングを挫折しようとしたあなたは
ちょい待って♡
私は何年も愛用している香水があるの♡
ラブディットローブ ノワース
オーデパルファン インテンス
商品名、ながw
思わず正式名称ググった笑
ここで大事なのは
なぜ、この香水を長年愛用しているのか?
* パッケージのデザインがオシャレ♡
* 「わたし」の男性性を調和して女性性の魅力を引き出してくれるから♡
* つける前はキレのある香りが、つけた後はフェミニンになる♡
(人の体温によって、「甘さ」が際立つことがある。)
* 香りから見える背景が、暖炉の残り火がイメージできたから♡
(香りから情景が見える共感覚がある私は
残り火が「わたし」自身を連想させるものだと思ったから♡)
* なぜか女子からウケがいい♡
と、まぁ…
この香水を選択している理由がたくさんあがった♡
この「好き」な理由を明確にすることが
セルフブランディングのコツにつながる♡
* オシャレが好き♡
* 女性性(感情)を受け入れて、男性性(行動力)に活かす言葉が好き♡
* ストイックさと共感力のバランスを保つことが好き♡
* 残り火のように、ここぞ!って時に誰かの役にたてる「わたし」が好き♡
* 女性に必要とされる「わたし」が好き♡
この「好き♡」にこそ
他者とは違うお客様に表現できる
「わたし」の個性だから
だからって
SNSのためだけに
偽った「わたし」を表現したって
そのenergyは重たい
その時だけ、たっかい洋服きたって
その時だけ、高級ラウンジホテルに泊まったって
ウソつくなよ!
お客様にはenergyレベルで違和感として伝わっちゃうから。
SNSでアップする写真は
「わたし」の魅力を
表現する広告になるから♡
そこ、ちゃんとこだわろう!!!
そのためにあなたが
"わたし"の生活レベルを
あげること♡
* お金を使う優先順位を変えてみる♡
* 好きなことにとことんこだわる♡
* 選択するものに理由をもつ♡
適当に選択する思考をやめる♡
あなたの明確な理由をもって
選択することは
「わたし」のことを好きになれる♡
他人がいいっていうものを選択することがなくなるから。
「わたし」の個性を知るって
めちゃくちゃ楽しいやーん
以上のことをふまえて
「わたし」の日々の暮らしの
ワンシーンを切り取ったことを
SNSでアップすること♡
あなたが「わたし」の好きで溢れたSNSは
確実に周波数が高いもの、だから
そんなあなたがいい♡
って、ゆってくれるお客様が登場する♡
あなたの周波数と同じ人が引き寄せられてくる♡
(読者さんのフォロワーさんの数はコントロールできない。
できることは「わたし」の発信する質を高めることだけ!)
まわりにどう
魅られているのかって視点と
選択した理由を明確にして
「わたし」が自分のビジネスに
どう活かしていくか
思考しよっ
セルフブランディングの基本だよ
セルフブランディングのコツについて
質問があったら
公式LINEからどうぞ♡
💎人気記事はこちら