【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 

 

 

 

 

こちらの記事から続いています↓

 

 

 

 

 

 

日常729

『伊勢の隠れ名物』

 
 
 
 
 
赤福だけじゃない! 地元で人気(?)な伊勢の隠れ名物「へんば餅」赤福だけじゃない! 地元で人気(?)な伊勢の隠れ名物「へんば餅」
 
 
 
赤福だけじゃない! 地元で人気(?)な伊勢の隠れ名物「へんば餅」赤福だけじゃない! 地元で人気(?)な伊勢の隠れ名物「へんば餅」
 
 
赤福だけじゃない! 地元で人気(?)な伊勢の隠れ名物「へんば餅」
赤福だけじゃない! 地元で人気(?)な伊勢の隠れ名物「へんば餅」
 
 
 
 
赤福だけじゃない! 地元で人気(?)な伊勢の隠れ名物へんば餅
【おわり】
 
 
 
こんにちは、スーパーカブで旅する男、ゆきたこーすけです。今回は「漫画モトブログ 伊勢神宮編」その⑩にして最終話となっております。
 
 
 

その①  熱田神宮~伊勢神宮(道中)

その② 伊勢神宮外宮 参拝

その③ 外宮~内宮(道中)

その④ おはらい町

その⑤ 伊勢神宮内宮 参拝

その⑥ 伊勢うどん

その⑦ 赤福本店~面白展望台

その⑧ 鳥羽のホテル泊
その⑨ 鳥羽水族館~二見輿玉神社
 
 
 
 
というわけで帰る前にもう一度おはらい町に寄って、お土産を買うことにしました。生菓子で日持ちがしないので、初めからそうするつもりだったんですね。
 
 
 
 
 
 
伊勢のお土産・名物と言えば、何といっても赤福が有名ですが、あまりに有名で定番なので、その意味では面白みがないのかも知れません(美味しいですが)。また手で食べられないという欠点もあり、職場なんかには持って行きにくいかも知れません。そんなときにはこの『へんば餅』はどうでしょうか?買える場所は限られているのですが、おはらい町にもお店があります。
 
 
 
 
 
 
こしあんが入っています
 
 
 
 
 
 
 
へんばや商店(おはらい町店)
 
 
ただこのお店、内宮から歩いていくと少し遠いんですよね。みんなおかげ横丁までは行くと思うのですが、そのもう少し先にあるんですよね、、、。
 
 
 
 
 
赤福だけじゃない! 地元で人気(?)な伊勢の隠れ名物へんば餅
 
 
 
 
わが家は昔からこれが好きで、とくにお母さんが好きなので、買って帰ると赤福よりも喜ばれますね。
 
 
 
 
 
 
 
蛇足ですが、漫画には描いていないのですがもう一つ、買って帰ったお土産があります。
 
 
 
 
 
こちらは四日市の名物「なが餅」です。男前がこれがいいというので、帰りに四日市市で買ったんですね。伊勢には売っていないと思います。男前が言うには、これをお土産に買っていくと、みんなほとんど知らないし美味しいので、仕事関係の人に喜ばれるのだそうです。
 
 
 
 
 
というわけで長くなってしまったのですが伊勢神宮編はこれで終了です。たぶんまたどっか行きます、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』『怖い話』募集中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 
※色はランダムになります
 
 
 

 

 

 

 

 

【連載】男前!嫁日記

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

FORMS

 

WORKS