【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

70日で8.5キロ痩せたゆきたのウーディッシュ生活↓

 

 

 

 

 

 

前編↓

 

 

今回は「漫画モトブログ」の後編となっております。ちなみにゆきたが五色園に行くのは今回で2回目で、しかも前回は20年くらい前です。初見ではないにしろ、何があったかはほぼ覚えていない状態で行ったんですね。

 

というわけで、ゆきたと一緒に五色園を見てまいりましょう、、、。

 

 

 

 

 

 

日常507

【漫画モトブログ】

『ゆきたの五色園(後編)』

 

 

 

ジブリパークの近くにあるテーマパーク【五色園】ジブリパークの近くにあるテーマパーク【五色園】ジブリパークの近くにあるテーマパーク【五色園】ジブリパークの近くにあるテーマパーク【五色園】ジブリパークの近くにあるテーマパーク【五色園】ジブリパークの近くにあるテーマパーク【五色園】ジブリパークの近くにあるテーマパーク【五色園】ジブリパークの近くにあるテーマパーク【五色園】ジブリパークの近くにあるテーマパーク【五色園】

 

 

 

 

というわけで愛知が誇るテーマパーク『五色園』に行ってまいりました。入場は無料で、無料の駐車場もありました。

 

 

 

 

五色園は宗教(仏教)をテーマにした公園で、20万坪の敷地内に約100体ものコンクリート像が立てられています。

 

 

 

 

全体図↓

ジブリパークの近くにあるテーマパーク、五色園

 

 

コンクリート像以外の展示物は、特にはなかったです(ゴゴ…)。ゆきたはバイクで回ったのでサクッと回れましたが、徒歩で一周したら1時間くらいはかかるんじゃないですかね、、。

 

 

 

ちなみにゆきたは1周したつもりだったのですが、後から地図を見たら半周しかしていないことに気が付きました。右半分しか見てないですね。残りの半分は後日レビュー、、、、するのはやめておきましょう、、、。

 

 

 

 

 

 

ジブリパークの近くにあるテーマパーク、五色園

 

 

コンクリート像の作者は浅野祥雲さんという方らしいです。林道を入っていくと突然こういう像があったりして、正直ちょっと怖いです。

 

 

 

 

 

ジブリパークの近くにあるテーマパーク【五色園】

 

 

この像は躍動感がありますね。力作なんじゃないでしょうか?ゆきたは右手右足が同時に出ているのが気になったのですが、昔の人はこういう走り方、歩き方だった(ナンバ走り・ナンバ歩き)という話があるので、そういう考証に基づいているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジブリパークの近くにあるテーマパーク【五色園】

 

 

こちらは休憩所だった場所らしいですね。昔は売店などあったのかも知れません。ここでコーヒーなどが飲めて、わんこの入園がOKだったら(入園不可です)、人が来るような気もします。

 

 

 

 

 

 

ちなみにゆきたはこの記事に3日を費やしたのですが、「もっとほかのことが出来たのに」とか、そんな後悔は全くしておりません、、。

 

 

 

 

 

 

というわけでこの『五色園』、ジブリパークのある『愛・地球博公園(モリコロパーク)』から、車・バイクだと15分くらいかと思います。一緒に訪れてみてはいかがでしょうか(ゴゴゴ…)。

 

 

 

 

 

 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

第8話 『男前は声をかける(後編)』更新!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS

 

 

 

 

エピソード常時募集しております

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓