現在はウーバーイーツの漫画をメインに取り組んでおります。まだあまり知られていないウーバーイーツの世界を、配達員としての体験を通じて漫画でご紹介しております。男前の嫁漫画も描いてます。

 

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

お1人暮らしに!ダイエットに!栄養管理に!ニチレイの冷凍食『ウーディッシュ』お試しセットを漫画レビューしております↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

日常382

『ゆきたの初コンパル』

 

 

 

コンパルのエビフライサンドを食べる

コンパルのエビフライサンドが美味しい

コンパルのあんかけスパゲッティとライス

コンパルで味噌カツサンドのテイクアウト

 

 

 

こんにちは、長年名古屋で暮らしているにも関わらずコンパルに行ったことがなかった男、ゆきたこーすけです。

 

 

 

 

実は先日ある読者さんから、「コンパルのことを教えてください」みたいなコメントを頂きました。しかしゆきたは名古屋人のくせに、コンパルに行ったことがありません。期待を裏切って申し訳ありません、、、。

 

 

 

 

そこでちょっと男前と一緒に、コンパルに行って勉強をすることにしました。

 

 

 

 

 

 

コンパル御器所店

 

 

お伺いしたのは「コンパル御器所(ごきそ)店」です。本当にレトロな感じのするお店です。子供の頃に連れて行ってもらった喫茶店の感じがしますーー。

 

 

 

 

 

コンパルのエビフライサンド

 

 

コンパルの代名詞、エビフライサンド(1050円)です。エビフライが3本に玉子焼き、キャベツがサンドされているのですが、これは美味い、、。なぜわたしは今まで、これを食べてこなかったのでしょうか。またこれを食べに来たいな、と思わせる味でした。

 

 

 

 

 

 

コンパル御器所店のあんかけスパゲッティ

 

 

そして名古屋名物あんかけスパゲティ(ミラカン)です。あんかけスパゲッティは食べたことがない方が多いと思うので味を説明したいのですが、似たものがなくて説明しようがないんですよね、、、。

 

 

 

 

コンパルのあんかけスパゲッティ

 

 

 

ナポリタンとも違うしミートソースとも違うし、なんて言えばいいんでしょうね。うーーん、、、と、とりあえず、胡椒の印象が強いです、、、(ゴゴゴ…)。

 

 

 

 

ちなみに知らずに行ったのですが、コンパルであんかけスパゲッティが食べられるのはこの御器所店だけのようです。

 

 

サービスでパンかライスがつくと言う事だったのですが、ネットで見たらライスを推している人がいたので、試しに食べてみることにしたのですが、、、、

 

 

 

 

コンパルのあんかけスパゲッティとライス

 

 

おおっ!美味い!普通にうまいではないですか!あんかけスパとライスと言うのは名古屋でも非常に珍しい組み合わせなのですが(初めて聞きました)、これ普通に美味いですよ。焼きそばでご飯をいける人なら問題なくいけるはずです。

 

 

 

 

 

コンパルのアイスコーヒー

 

 

アイスコーヒー(450円)は注文すると、カップに熱いのが入って来るので、グラスに注いで飲みます。なんかすごく「コンパルに来た」感じがしますね。

 

 

 

 

 

コンパルのアイスコーヒー

 

 

 

うん、香りも楽しめるし味も美味しいーーですが、、

 

 

 

 

コンパルのアイスコーヒーがこぼれる

 

 

テーブルがこうなりました、、。ソーサーを敷いて注ぐべきでしたね(ゴゴゴ…)。

 

 

 

 

 

 

コンパルのサンドイッチをテイクアウト

 

 

 

そしてサンドイッチのテイクアウトが出来ます。テイクアウト注文のみでも出来るようだったので。名古屋観光のお供に、またはおみやげにされても良いかも知れません。

 

 

 

 

 

コンパルの味噌カツサンド

 

 

こちらも人気商品の味噌カツサンド(780円)です。これも文句なしに美味しかったです。お母さんも美味しいと言っていました。

 

 

 

 

というわけで初めてのコンパルだったのですが、美味しかったですね。大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにいただいたご質問の内容ですが、「ウーバーイーツなど、フードデリバリーでコンパルを注文できるか?」というご質問でした。ゆきたが調べた限りだと、コンパルは現時点で、フーデリには対応していないようでした。ぜひやって欲しいですね、、、。

 

 

 

 

 

 

 

あんかけパスタの元祖、ヨコイのソースです。麺は太麺が合います

 

 

 

 

 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

 

第5話 『男前は素手で行く』(後編)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS

 

 

 

 

 

宅配エピソード常時募集!あなたのウーバーイーツ体験談を漫画にさせてください。詳しくはこちらのページへ↓

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。宜しければ応援クリックお願いいたします↓