【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 

 

 

 

こちらの記事から続いています↓

 

 

 

 

 

日常680

『ゆきたの伊勢参り⑤』

 
 
 
 
 
伊勢神宮を参拝伊勢神宮を参拝伊勢神宮を参拝伊勢神宮を参拝伊勢神宮を参拝伊勢神宮を参拝伊勢神宮を参拝伊勢神宮を参拝
 
 
 
 

 

こんにちは、スーパーカブで旅する男、ゆきたこーすけです。今回は漫画モトブログ【伊勢神宮編】の第5回となっております。

 

 

第1回

第2回

第3回

第4回

 

 

 

というわけで伊勢神宮の内宮を参拝してまいりました。

 

 

 

内宮の中には正宮の他に、『荒祭宮』『風日祈宮』という別宮があり、こちらもお参りしてきたのですが、正直に言うと絵的に非常に単調になってしまうため、この部分はカットしました、、。

 

 

 

 

別宮『荒祭宮』

 

 

別宮 『風日祈宮』

 

 

 

よく言われることですが、正宮は日頃の感謝を申し上げるところで『個人的なお願い事』をしてはいけないとされます。なので個人的なお願い事をする人は、正宮のあとに『荒祭宮』に行く人が多いんじゃないでしょうか。僕は大事な仕事の前に伊勢に行くことが多いのですが、今回も荒祭宮で無事を祈願してまいりました、、。

 

 

 

 

 

 

おはらい町

 

 

お参りをしてから『おはらい町』に戻ってきました。14時近くになっていて、多少は空くのかなと思ったのですが、そうでもなかったですね。ここは1日中すごい人ですね、、。

 

 

 

 

 

おかげ横丁』はおはらい町にある、その名の通り横丁です。

 

 

 

 

 

『おかげ横丁』

 

 

メインの通りから少し中に入るわけですが、ここは伊勢でも屈指の人気スポットかと思います。人気なお店、有名なお店が多いですかね、、。

 

 

 

 

 

というわけで次回は、伊勢名物の中でも賛否両論を巻き起こす、あれを食べに行きますーー

 

 

 

 

 

エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』『怖い話』募集中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

※採用させていただいた方に、【男前!嫁日記】オリジナルトートバッグを送らせていただきます。

(色はランダムになります)

 

 

 

 

男前!嫁日記 更新‼

 

 

……………。

 

 

 

また何か始まりましたーーーー

 

 

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

7/6更新‼

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS