衝撃事実…全国民憤怒の「トイレ不倫」渡部建が佐々木希と結婚した"本当の理由"
https://president.jp/articles/-/36313
プレジデント Digital    柚木 ヒトシライター

渡部健の会見で“罵声発言”男性の正体 辛坊治郎が言及

渡部建、事務所社長が“最悪の会見”の全真相語る2

渡部建、事務所社長が“最悪の会見”の全真相語る1

日テレ、世間の批判考慮「ガキ使,渡部出演部分お蔵入り」

日テレ、世間の批判考慮「ガキ使,渡部出演部分お蔵入り」2

渡部建が意識した「松本人志の存在」

宮迫、渡部建の謝罪会見に言及
 
だが、渡部さんのインスタグラムはまったく違う様相を呈している。

彼のインスタグラムを見て真っ先に気づくのが、やたらとツーショットが多いことだ。そのツーショット相手は、妻の佐々木希さんでもなく、芸人仲間でもない。

その内容は、
サッカー元スペイン代表のイニエスタ、中田英寿さんと三浦知良さんと並んだスリーショット、
世界的富豪として知られる格闘家メイウェザー
など、一口で言えば、大物と写った写真が9割以上を占めているのだ。
言い換えれば、芸人らしく笑える投稿は、ほぼゼロだ。
 
 
ここまでブランドにこだわる痛々しさと港区女子との共通点.

この事実が示すものは一つだ。

彼は、とにかく“ブランド”が好きで、自身にとってステータス性の高いものをインスタグラムに投稿するネタとして意識的に選んでいるのだ。
その言葉通り、彼の「ブランド好き」を端的に示す投稿もある。

それはいまから8年前。

彼は、インスタグラムで10万円以上するクリスチャン・ルブタンやジミー・チュウなどの高級ブランドの靴を次々投稿している。
 
これらのブランドが意味するものがわからない人のために補足説明すると、渡部さんがアップしたアイテムのブランドは、どれもキャバクラ嬢や若手経営者など、派手な生活を好む人が身に着けがちなものだ。

端的に言えば、“港区女子”が好むブランドなのだ。

港区女子と言えば、高級ブランドのバッグや靴を好み、高級店の寿司やフレンチをSNSにアップするのが特徴だ。
結局、ブランドまみれの渡部さんのインスラグラムを振り返ると、個々の飲食店の味が好きというよりも、ブランドバッグを身に着けるように個々の飲食店を好んでいた可能性が高いと言わざるを得ないのだ。
 
「トロフィーワイフとしての佐々木希」という悲劇.

こうなると、2017年に結婚した妻・佐々木希さんの存在について言及せざるを得ないだろう。

彼が好むレストランや、インスタグラムにアップする写真は、そのほとんどが誰もがうらやましがり、かつ自身のステータス性を顕示できるようなものばかりだ。
「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれた女優でモデルの佐々木希さんを彼が伴侶に選んだ理由についても、自然と納得がいく。

彼は、高級アクセサリーを身に付けるように、予約困難な寿司屋の握りを食べるように、「世界で最も美しい顔」の美女を“トロフィーワイフ”的に選んだ可能性が否定できないのだ。

最後に、過去に彼が出演したテレビ番組でのこんなエピソードを紹介しよう。

2017年5月4日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系列)の「アンジャッシュ大好き芸人」。
この日登場した芸人は、土田晃之、有吉弘行、バカリズム、山崎弘也、いけだてつや(人力舎のアンジャッシュの後輩芸人)の5人。

番組内で、「渡部のココが好き」というコーナーがあった。

ここで土田さんは、渡部さんの「女を抱きまくってきた」と暴露する。
さらに、有吉さんからは「メシと女、止めろって言われたら?」と究極の選択を迫る。
 
アンジャッシュ渡部が好きな体位はこれだった!
6,499 回視聴
•2020/06/13
字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語
 
渡部の裏の顔を知る人たちは驚かない.

当時、番組内ではこのシーンは爆笑に包まれていた
が、複数人の女性との不倫が発覚したいま、まったく笑えないシーンになってしまったことは言うまでもないだろう。
 
おぎやはぎ、アンジャッシュ渡部の不倫について語る
169,054 回視聴
•2020/06/14

 

 

問題はここからだ。


こうした“イジり”を渡部さんはどう捉えていたか。

彼のインスタグラムを見てみると、目の上のたんこぶのように煩わしく感じていた可能性がかなり高いのだ。

彼と同じ人力舎所属のおぎやはぎなど、彼の“裏の顔”を知る芸人は佐々木希さんとの結婚式には呼ばなかったということはあまりにも有名だ。
このように、彼の過去の履歴書を見れば、今回の不倫騒動はさして驚くべきものではなかったと結論づけることができるのではないだろうか。