「雨上がり決死隊」宮迫、渡部建の謝罪会見に言及 
デリカシーのない質問に“代理一問一答”で痛烈ツッコミ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2012/05/news033.html
 
 
 
渡部建、宮迫・徳井・木下「不祥事四天王」入り!
 
マコっちゃん。 |
あの会見を見て思うところも多々あった
が、とりあえず宮迫が出る幕ではない。
返信109
共感    14659
反対    1784
 
 

    inu***** |
    こんな記事にするから駄目なわけで宮迫は自分のチャンネルで自分の視聴者向けに喋っただけでしょ。
別に問題ない。
    佐々木希のインスタに突撃してる意味不明な奴らのがよっぽど問題。
共感        387
反対        57
 
 
    sur***** |
    それを言ったらヤフコメの方がもっと出る幕ではない…
共感        443
反対        57
 
 
    att*** |
    >宮迫が出る幕ではない。
    宮迫のチャンネルで何を言おうが宮迫の勝手。
    見たくなければ見なければいい。
共感        402
反対        79
 
 
    kos***** |
    YouTubeで勝手にやってるだけなのに何か一回間違ったら徹底的に視界に入ったらその人はノーチャンスで潰れないと気が済まないんですか?
    罪を憎んで人も憎むだったら、ほんと窮屈てかあなたもその周りの人も生きづらいと思いますよ。
共感        144
反対        35
 
 
    ayane |
    rin***** |
    お笑いを作る能力があるなら、まずテレビではなく、ネットとかライブ、あるいはライターとなって、芸を披露してみたらいい。
    本当に能力があるのなら、いずれ視聴者は許してくれるだろうし、スポンサーもつく。
    いずれにしても、テレビでの復帰は今ではない。
    ↑
    なぜ「視聴者である貴女に許し」てもわらないといけないのでしょうか?(。´・ω・)?
    許すかどうかは、佐々木希さん次第ではないでしょうか?(。´・ω・)?
共感        95
反対        24
 
 
    ss_***** |
    お前が勝手に喋るように宮迫が勝手に喋っていいやろ。
    お前よりも宮迫の方が渡部に近いと思うぞ。
共感        296
反対        58
 
 
    gqp***** |5
    それ言ったら特大ブーメラン刺さらん?
    コメ主なんて渡部や宮迫と一回も喋ったことのないのに、何偉そうに意見してるの?っていう話になるよ。
宮迫の方がコメ主より渡部のこと知ってるでしょ。
共感        138
反対        27
 
 
    aki***** |
    宮迫が出た訳ではなく、宮迫が記事にされただけでしょ!
少なくてもアナタより渡部に思い入れがあるから言いたかったんだと!
 共感       131
反対        33
 
宮迫に一言物申す!
2,815,413 回視聴
•2020/11/23
字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語
 

    fea***** |
    いいね多いからみんな大丈夫か?って思ったら正常者多くて安心。
YouTubeで自由に喋ったことを勝手に記事をされる宮迫さん可哀想。
エガちゃんとコラボした時はとても面白かった。
応援してます
共感        66
反対        24
 
 
    下町のボブ |
    まぁ渡部や宮迫に需要が無いとか言うてる奴よりは   
宮迫渡部の方が需要あるからって思うよね〜
    批判してる人はまずその位置まで上がってから文句言えって思う
共感        20
反対        8

    もっと見る(99件)

       
oma***** |
今宮迫と組んだら逆にTV復帰は難しくなる
仮にYouTubeの場で頭を下げて頼るとしたら相方の方だしそういう筋を通さないと有吉とかも手が出せない
現実に宮迫は蛍原との仕事の見通しは全く立たない状況で他人を「助ける」ような立場じゃないでしょ
返信35
共感    6682
反対    1016
 

    tom**** |
    渡部のテレビ復帰を応援してる動画やで。
    自分は問題あるからテレビに復帰できないけど、
    渡部は出させてくれる番組があるならば出れるんやから見たってください言うてる。
共感        115
反対        21
 
アンジャッシュ渡部VS有吉弘行 「ますます嫌いになった」 SUNDAY NIGHT DREAMER
24,630 回視聴
•2015/06/17
 

 

 

    ******** |
    渡部はかりそめ天国でしか復帰できないと思う。
    マツコと有吉に愛のあるディスりをされて復帰すればそれほど叩かれないと思う。
    昨日も渡部の話してたし元からあの番組は渡部をディスりまくってた
共感        27
反対        4
 
 
    psc***** |
    コメさん、仰る様に、何故だか?、あんたが言わない方がいいと思う人に限る様にコメントを出し、冷たいコメが並ぶ。
何か?むしが起きるのかな?、
理由は判らない、捻り方が足らないのかな?。
大分出来るネタが尽きて来た感。
共感        10
反対        6
 
 
渡部建、徳井義実、TKO木下...そして宮迫 5年前の「アメトーーク!」が「闇」と話題
https://www.j-cast.com/2020/06/11387799.html?p=all
    hh_***** |
    今現在アメトーク以外のテレビ番組からのオファーは もう宮迫自身に来てるわけ
だから見通しが全くないわけではないだろ、バカかよ
    ただアメトークで復帰したいから断ってて復帰が遅くなってるだけでねもう時間の問題だろ。
来年のどこかで復帰できるな見たくない奴は見なきゃ良い
共感        42
反対        22
 
 
    marnouch |6
    宮迫に文句言ってるアホは宮迫の動画一度も見てないはずだし困ってる人に対し手を差しのべるのは間違ったことではない
共感        79
反対        28
 
 
    had***** |
    文章だと伝わりにくいけど動画見ると男気ある感じで言ってて普通にいい動画だったぞ
    コラボのも打算的に言ってる感じではなかった
共感        4
反対        1
 
 
    c***** |
    いや、別にいいでしょ。
    もうテレビは古いってことなんじゃないかと思う。
共感        60
反対        13
 
 
    sir***** |
    普通の意見かも知れないし、人並みの感想かも知れない。
    でも、宮迫が言うとなんか、良い人アピールなのかなって思う。
    とりあえず、乗っかりやすそうな話題に乗っかって再生回数伸ばそうとしないで欲しい、ユーチューバーでやるならユーチューバーらしく面白ネタで頑張ってなよ。
    本当に面白い人なら実力でテレビ復帰して欲しい。
共感        15
反対        29
 
 
    eri***** |
    > 動画は見てないが 再生回数の表示が100万回超えてたよ。
 
    まぁ、何でもシャシャって 稼がせて貰うよな‥見てる人がそんなにいるのかって驚きだけど。
    そこまで行ったなら見てみればいいじゃん笑
共感        20
反対        6
 
    n**o**** |
    >「やってしまったことはあかん。絶対にあかん。許されない」と強調

    これも偽善チックな発言。今回の場合「風俗に近い浮気」なんだろう
けど、やらかしたことある人の数でいったら、既婚男性をランダムに2千万人ほど抽出したら、100万人くらいはいる可能性あるよね(20人に1人と想定、もっと多いの?)。
その100万人は全員、生涯許されないわけ?
    家族を非常に傷つける行為であるのは事実
だが、絶対に許されないかどうかは、妻子の判断以外、他人が決められないわ。
宮崎〇介なんて、夫婦漫才のごとく元サヤに納まっとるやん。
共感        8
反対        20

    もっと見る(25件)
 

風車 |
ミヤサコ、ワタベ、トクイ・・・
みんな、別に、居なけりゃ居ないでいい・・・何の影響もない・・・
YouTubeでミヤサコ見たいと思わないし、
ワタベは、ガキ使でTV界に復帰させたかったわけじゃなくて、
話題作りに呼んでみようとしただけだと思う・・・
さんざん反発受けたから、多分、それっきり・・・
トクイは好きな芸人だった
が、あんなに稼いでるのに税金払わなかったのは、わずかな稼ぎで、けっこう払ってる気がする者にとっては、いつまでたっても腹立たしい・・・
返信44
共感    2456
反対    458
 

mar***** |
宮迫さんはあまりこう言う件について控えた方が良い。
宮迫さんもご自身の問題からまだ日が浅いし、芸能人ではなくても世間との距離感は寧ろ近くなってるわけですから自重された方が。
自由に動けるのはわかりますがご家族や元相方さんの配慮を考えるべきです。
返信25
共感    2000
反対    351
 

wat***** |
確かに会見内容はどうかと思う事もあった
が、あなたを含めテレビに出ている人は勘違いも甚だしい。
それがスポンサーの意向や大衆受けから等理由は多々あれども、才能があろうがあるまいがテレビには「出させて貰っている」だけだろ。
どれだけ大物であろうともテレビに出なくなって困るのは本人の周りと制作関係者だけだぞ。
返信5
共感    1345
反対    245
 

inori |
自分の会見棚上げしてよく言えるよね。
この会見とやらは渡部が希望したやり方だった。
キチンとテーブル席に着き前には取材陣たちの席があっての会見なら取材する方も言葉に気を付けると思う
が、まるで通りすがりの立ち話ではお互い適当になるのは承知の事でしょう。
筋書き通りだったのか違ったのかは分からないが、本人も想定の範囲内でしょう。
返信7
共感    1133
反対    220
 

rin***** |
お笑いを作る能力があるなら、まずテレビではなく、ネットとかライブ、あるいはライターとなって、芸を披露してみたらいい。
本当に能力があるのなら、いずれ視聴者は許してくれるだろうし、スポンサーもつく。
いずれにしても、テレビでの復帰は今ではない。
返信4
共感    710
反対    114
 

kin***** |
芸能人としてまずかったのは、不倫や不適切な多目的トイレの使用という倫理的な問題でなく、
無料のトイレで一万円のケチ臭さで、「女性を粗末に扱った」と世の女性達に嫌悪感を感じさてしまった事だ。
豪勢にお金を使っていたら、非難はされてもそのトーンはずいぶん違ったんじゃないだろうか。
本当の被害者はそれぞれの家族だし、個人的な問題で、周囲が口を出すのは大きなお世話。
でも、現実に、芸能人は世間に嫌われては仕事にならない。
返信10
共感    659
反対    120
 

ai1***** |
確かに取材陣の言葉は悪い感じる表現だと思いました
が、あの場を己から準備したのだからソレナリの返答を用意してくるべきだ。
聞いてる事に対しての返答が誤魔化された言葉で返って来る!の繰り返しだと、質問者側にしても自覚の無い内に言葉いじめになってしまったのではありませんか?
私の認識では渡部氏いわく 6月の時点では復帰前に記者会見を開く予定だった!
しかし今回はオファーが来たので記者会見は文春の取材を受けたので不要とした。
ごめんネ 宮迫さん・・・アナタの代理返答は不要です。
世間はソレナリにわかってます。
オファーを受けた時点でオフレコになっている案件を受けた側から何も言えない事は!
返信1
共感    595
反対    122
 

くみこ |
会見でのマスコミの質問は酷いものだったし渡部も気の毒だった
けど、全ては自分の身から出たサビ。
身内で解決すれば良いし、視聴者に謝罪なんてする必要ない
けど、芸能人という立場上 叩かれるのは仕方ない。
他人の不祥事の時は上から目線でコメントしておきながら、自分はすぐに会見もせずに逃げ回って、仕事が決まったから会見っていう順番がマズかった。
カッコ悪くても早く会見なりしていれば、ここまで叩かれなかった。
宮迫は……人の事に口を出さない方がよろしい。
まあ、2人とも犯罪を犯した訳ではないので、今後もそっとしといてあげれば良い。
返信4
共感    235
反対    45