アンジャ渡部 ネット上の批判で刺さった言葉は
「奥さんと相方にだけ謝罪させて逃げ回っている」
 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/03/kiji/20201203s00041000466000c.html
 
 
不倫騒動で無期限活動自粛中の渡部建が、12月3日に都内で謝罪会見を開いた   
ネットの声を巡り、「どんな声が一番刺さったか?」と取材陣に問われた渡部   
「奥さんと相方にだけ謝罪させて逃げ回っているとか」と答えた
 
多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が3日午後7時から都内で謝罪会見を開いた。

 記者会見より早く、秘密裏に大晦日のテレビ番組収録に参加してしていたことについてネット上では批判的な声が多数寄せられている。
取材陣に「ネットの声は見ましたか?」と問われると大きくうなずいた。

 どんな声が一番刺さったか?の質問には
「奥さんと相方にだけ謝罪させて逃げ回っているとか」
と回答。
 
 

 妻で女優の佐々木希(32)と、アンジャッシュの相方の児嶋一哉(48)は6月の渡部の不倫発覚直後にいずれも謝罪しており、ネット上の指摘に「本当にそうなんですけども」と弁解はしなかった。
 
児嶋です、あの件について話します。。
3,319,359 回視聴
•2020/07/03

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

 

 


渡部建“謝罪会見”が飛び火! 佐々木希のインスタ大荒れ「恥ずかしくないの?」
https://myjitsu.jp/archives/187917
まいじつ2020年12月3日 17:30 17


『アンジャッシュ』渡部建の不倫謝罪会見が、12月3日19時から都内で開かれることが分かった。
それに伴い、妻・佐々木希のインスタグラムのコメント欄が〝大荒れ〟しているようだ。

佐々木は1日に、
《4人で対談 お仕事のお話からプライベートのお話まで。
トップコートランド是非見てください♪》
とつづり、自身が所属する芸能事務所『トップコート』の中村倫也、杏、木村佳乃と対談した様子を投稿していた。


A post shared by 佐々木希 (@nozomisasaki_official)

渡部建への批判が佐々木希のもとに…

コメント欄には《素敵なトーク楽しみです》《皆さん楽しそうですね》といった声援にまざり、

《渡部テレビに出すな! ガキ使に出たいからって、今さら会見しても遅いよ》
《誰も渡部の復帰を望んでないと思うし、需要なし》
《会見には奥様も同席していただけますよね?》
《妻として恥ずかしくないの?テレビ収録決まって謝罪会見なんて最低》
《世の中が、あなたの旦那の不始末で完全に嫌な思いをさせられてるのに、笑顔でインスタ更新を続ける不気味さが信じられない》
《杏さんの旦那は酷かったけど会見したのに、貴方の旦那は1万円連れ込み行為したの今日まで会見もしないでダメですね》
《サレ妻が2人も…色々凄いメンツ…けど大好き》
《渡部が気持ち悪いんです。 本当に気持ち悪いんです》
などといった誹謗中傷の声が殺到している。

「渡部がこのタイミングで謝罪会見を開くのは、大みそかに放送される
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)への出演が発覚したからなのは間違いないでしょう。
雲隠れしている状態でいきなり番組に出演して、ギャグでごまかそうとしていたのですから、怒る人が続出するのも当然です。
インスタグラムには《コメント欄を閉鎖したほうがいい
》などの進言もあがっていますが、佐々木は平静を保っています。
むしろ、それに従ったらアンチの思うつぼになってしまうのを警戒しているのかもしれませんね」
(ネットニュースサイト編集者)

渡部の謝罪会見後、アンチからのさらなるブーイングが吹き荒れるのは間違いないだろう。
 
 
aki***** |
相方の児島さんが涙ながらに会見して、本人は半年後復帰してから会見では、理解が得られようはずもない
今回の件に関しては、世間の見方が厳しいとはそれほど思わない
返信3
共感    2103
反対     127

    han***** |
    相方さんが謝罪した後にでも、謝罪すべきでしたよね。
    根性なしと思われても仕方がない。
共感       38
反対         1
 
 
    yat***** |
    本当に申し訳ないって気持ちがないと涙って出ないもんなのね
    全く響かない無意味な会見でした
共感        51
反対         1
 
 
    kink**** |
    日本語って曖昧なとこあるよね。
誰への理解が得られないのだろか。
    まず万人の理解を得られることは不倫じゃなくてもないからなあ、
当事者の理解を得られたかどうかしかないと思うし、それは端からはわからないことだね。
共感        10
反対         11

     
qua***** |
復帰したいのならすればいいとは思います。
しかし、ほんとに反省があるなら、収録する前に会見だろうと思います。
後、相方と面会したのも1回だけなど、思いが全く伝わらない。
返信1
共感    1460
反対     122
 
アンジャッシュ児島が相方の渡部への結婚式のスピーチのプレゼン
6,183 回視聴
•2017/08/27

 

 

    sta***** |
    まあ、渡部は児島さんのとこ見下してるだろうからなぁ。
共感        43
反対         0

     
Neymar |
収録前に会見をしなかったという事実は
あまりにもタイムリーすぎて認めたくないんだろう。
その場凌ぎで同じような質問飛び交って無限ループ。
共感    571
反対     40
 

sun**** |
相方の児嶋さんに対して、こんな時に「携帯電話を変えたから連絡つかない」ってのが、一番あり得ない話だと思う。
返信2
共感    373
反対     9

    sta***** |
    そんなもん、事務所に連絡すれば済む話。
    しょそん児嶋さんを見下してるんだろうな。
共感        126
反対         0
 
ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン
【ゲスト:矢部浩之】2020.04.30
2,665,474 回視聴
•2020/05/01
 

 

田村亮の復帰会見の全貌をお見せします!
106,298 回視聴
•2020/04/13

 

 

宮迫博之さんと田村亮さんが会見で謝罪
2,797,071 回視聴
•2019/07/20

 

 

 

宮迫ですッ!【宮迫博之】【緊急】アンジャッシュ渡部の記者会見は… 0点です
32,150 回視聴
•2020/12/04

https://www.youtube.com/watch?v=U9PpmIjwv74

児嶋、半沢直樹の最終回にも出演してみた!
1,830,806 回視聴
•2020/09/27

 

    gjt***** |
    復帰のための切り札は『ガキ使』ではなくて『児嶋さん』だったと改めて感じました。
ラジオ舌禍事件の岡村さんも、闇営業の亮さんも相方に公開説教をされ、コンビの初心に帰る姿を見せることで世間の批判を鎮静化できたのだと思います。
宮迫さんのように自分だけで復帰を考え相方には頭を下げたくないという妙なプライドが邪魔をしていたように見えます。
おそらく児嶋さんの出ていた『半沢直樹』はくやしくて見ていられなかったと思いますし、児嶋さんに「お願いします」も言えず、頭を下げるのは「死んでもや」だったのではないでしょうか。
共感        39
反対         0

       
mau***u |
こんな程度の当たり障り無いコメントしかしない
なら、何で今さら会見したんだろう?
って考えると、なにがなんでもテレビ復帰したいって思惑しか考え付かなくて。
それはたぶん違うだろ、ってみんな思ってるのでは?
返信1
共感    234
反対     49
 

    tam***** |
    なにがちがうの?
共感        2
反対         46

   

ken***** |
会見でABC以外の女性はいないのか的な質問には何かごまかした回答だった
が、そこのところもっと突っ込んで欲しかった。
あの様子だと数十人は出てきそうだけどね!
共感    197
反対     8
 
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
アンジャッシュ渡部『あいつの悪いのはそこだけ』
469,560 回視聴
•2020/06/15

 



pri***** |
有吉氏が以前から渡部の「底の浅はかさ」を見抜いてさんざん本人にも言ってたけど、渡部本人は自分自身の事を分かってなかったんだね
その部分がこのことでハッキリ見えて渡部自身が本気で反省するのかどうなのか
どのみちこの先はいばらの道だよな。
共感    194
反対     13
 

tos***** |
もう終わりでしょ。
相方と奥さんを矢面に立たせて、自身は会見もせず保身に走って逃げるのみ。
今になって出て来たのは、収録したので必要性が出て来たのでしょうね。
共感    184
反対     6
 

jac***** |
あの時にしっかり話して謝罪会見してからの自粛からのガキ使?
ならばもしかしたら世間の反応は変わったかもしれない。
今更謝ってきたのはガキ使収録しちゃったんだろうね。
笑いながら収録したんだろうね。
なんだかな、、
共感    151
反対     5
 

nao***** |
リポーター「今もう仕事は復帰してるのですか?」
渡部「そこはちょっと、すみません」
明らかにガキ使以外に既に何らかの番組に出た反応。
終始グダグダな会見。やる意味がないよ。
共感    136
反対     5