アンジャ渡部建が謝罪会見 100分間の集中砲火… 「バカなことをした」と繰り返す
https://www.oricon.co.jp/news/2178396/
 
 
不倫騒動で6月10日から無期限活動自粛中のお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(48)が、3日午後7時から都内で会見を開いた。
活動自粛発表以来、約半年間の“雲隠れ”を経て姿をみせた渡部は、
「この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、多くの関係者の方々に大変ご迷惑をおかけし、多くの視聴者の方に不快な思いをさせてしまったことを心より、深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」
と謝罪。
約1時間40分にわたってレポーターから“集中砲火”を浴びながら、何度も
「本当にバカなことをした」
という言葉を繰り返した。
 
 
アンジャッシュ渡部建が緊急会見 不倫騒動認め謝罪「最低な行為」
614,775 回視聴
2020-12-03

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

 

約半年間の“雲隠れ”を経て…100分に及ぶ謝罪会見を行った渡部建

 黒のスーツ姿で神妙な面持ちを浮かべた渡部は
「騒動後にこういった謝罪会見が大変遅くなってしまったこと、報道にもありました大変“不適切な場所での不貞行為”。
これに関しても深く、深くお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした」
と深々と頭を下げ
「概ね、報道通り。最低な行為」
と記事内容を認めた。

 妻・佐々木希(32)との関係にも言及。
報道直後の様子を聞かれ
「すぐには受け入れられないですし、どれだけ謝罪してもすぐに『分かりました』ということではない。
『今までの生き方が間違っていたのではないか。
これからの人生で信頼の回復をしていくべき』だと。
本当に話し合いを重ねて、そう言ってもらいました」
と語り、離婚についての明言を避けた。

 さらに
「妻にも言ってもらいましたが
『何十年後に振り返って、この騒動があってあなたよかったんじゃないの』
と、そう言ってもらえる人生を目指したい」
と、佐々木の“温情”も告白し、
「奥さまはどういった存在?」
との問いには「当然、妻の仕事もありますし、僕がこんなことをしてしまったせいで、どこに行っても好奇の目で見られてしまうし、現場で気丈に振る舞っていたと来ていて、心苦しいですし、深く反省し、これからの人生で少しでも信頼を回復したい」
と答えた。

 また、相方・児嶋一哉(48)が話題にあがると
「何の罪もない方々に頭を下げさせ、涙を流させてしまい、自分は謝罪しない。
それは怒られて然るべき。
相方のそういう姿を見て心苦しかったし、申し訳ない気持ちでいっぱい」
と語り、今後の芸能活動については
「これから(考える)。まずは、きょうの会見が第一歩目と…」。
復帰時期は未定としつつ「また一からやり直したい」
と語った。
 

 渡部は今年6月、
『週刊文春』で公共の多目的トイレなどで複数の女性との不倫が報じられ当面の間の活動自粛を発表。
事務所を通じ
「私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また、普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております。妻にも説明し、謝罪しました」
とコメントしていた。
 
 

 妻・佐々木希(32)も報道直後に自身のインスタグラムで
「この度は、主人の無自覚な行動により多くの方々を不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません」
と詫び
「今回の件について、夫婦でしっかりと話し合いをしようと思います」
と記していた。
 

 渡部は高校の同級生の児嶋一哉(48)と1993年にアンジャッシュを結成。
豊富なグルメ知識を生かし「グルメ芸人」としての一面も持ち、プライベートでは、2017年4月に女優の佐々木希と結婚、18年9月に第1子男児が誕生。
今回の騒動を受け、MCを務めていたTBS系情報番組『王様のブランチ』を降板した。
 

Gyum***** |
浮気で謝罪会見なんかする必要はないし、好きなように番組に出ればいいし、それで世間がこの人に興味がない、視聴率が取れない云々、というなら、芸能界ではやっていけないんだから転職すればいい話。
今回のは会見というよりは、公開処刑を楽しんでいるメディアと、いじめられれば禊が済んでまた金が稼げると思う芸能人との気持ち悪いショーとしか思えなかった。
返信333
共感    43106
反対    4709
 

    jun***** |
    とはいっても、会見しなかったらしなかったで叩かれるし。
    実際今までは
「相方や奥さんが矢面に立たされて本人は雲隠れダー」
って、会見してないことへの批判が散々言われてたのに、いざ会見したらこれだ。
    なんかもうマスコミもヤフコメも似たようなもんやな。
共感        1320
反対        117
 
 
    フリーザ |
    人として浮気が悪いのは分かるけど、ここまでするのは異常だろ。
渡部に何かあったらどーすんだよ。
迷惑かけた仕事関係、多目的トイレの間違った利用方法、何より奥さんに謝るのは分かるけどここまで世間に謝る必要はないよ。
何よりこの会見に出てたマスゴミリポーターの方が腹立つわ。何様だよこいつら。
共感        1725
反対        258
 
 
    Sugtdji |
    赤の他人が、怒り狂って批判してるのが本当に不気味だと思います。
許されない行為をしたのは事実ですが、犯罪ではない。
テレビや芸能人に依存してる人が多いんだなという印象。
    渡部を許す許さないとか、誰目線で言ってるのか謎。
共感        1316
反対        151
 
 
    yum***** |
    会見する意味がわからない。
会見して世間に晒すよりも当事者や迷惑をかけて仕事関係者に何度も何度も頭をさげるべきなのでは?
    何故世間の人は不倫芸能人に謝罪を要求するのだろ?
何の迷惑を被ったのだろう?
共感        1320
反対        158
 
 
    kya***** |
    確かにね
    渡部のやったことは倫理的に最低であっても、公的に謝罪をするような内容ではない。
あらためて芸能マスコミの最低さが如実だったわ。
大手ではない事務所のタレントにはゲスな質問や追い込みが半端ないからね。
    最近 某大手事務所の大御所?タレントが浮気をした
けど、ネットでは炎上していたが、マスコミは殆どスルーだったし、こんなゲスな追求のされ方はなかった。
    いかにマスコミが血祭りの相手を選別しているかの証座だわ。
共感        949
反対        89
 
 
    nyq***** |
    この会見は半ば渡部がいじめられているかのような様相だったので渡部は同情されて世間の嫌悪感を緩和することが多少なりともできたかもしれない。
    渡部側からしたら成功でしょう。
共感        718
反対        87
 
 
    j1_***** |
    ほんとコメント主さんの言う通りです。
    記者はあたかも自分が聖人君主とでも思ってるかのような質問のオンパレード。
    そういや昔、子供の保育園の母親が生後間もない自分の子供を殺めてしまった事件があり、その時保育園前に張り込んで他の保護者に聞きまくってた記者に
「止めてくんない。子供の前で」と言ったら、
「どこかにこの情報が必要な方がいるんですよ!」
だって。
「目に見えない人間以前に目の前の迷惑してる人間の事考えてよ。」
って言ったけど、分かってなかったね。
共感        659
反対        67
 
 
    aqe***** |
    何かあったら、本当に誰が責任取るんだろう?
    マスコミは何も責任取らないだろう。書いた記者ももちろん。
    子供にこれを見せるのか?いじめは良くないとか言ってるのに。
    マウント取るのが、世間では良くないと言う流れの中で、不倫した人を完全にマウントしてるのがマスコミ。
    狂ってるとしか思えないね。
共感        559
反対        52
 
 
    ぬぱー |
    この会見の意味なんてただの渡部が活動再開させるための通過儀礼みたいなもんでしょ
    内容なんか別にどうでも良くて謝罪会見をやったという事実だけが欲しい渡部と話題性のある人を集中砲火出来るマスコミの思惑が一致しただけ
    それよりも会見の様子見たらこのご時世なのにマスクだけでの囲み取材といかに報道各社の感染予防の意識の低さが露呈した会見だったな
共感        479
反対        46
 
 
    sil***** |
    百歩譲って、楽しみにしてた出演映画の延期、中止…なら理解は出来るのです
が、別に関係者にだけきちんと謝ってお互い納得すればそれで良いのでは?と思います。
世間っていうより、ただマスコミがネタ欲しさに求めているだけの様な気がします。
共感        359
反対        53

    もっと見る(323件)

       
jpw***** |
終始表情が嘘くさかった。
この人、行為自体は反省していないと思うし、相方にも申し訳ないと思っていないと思います。
公になってしまった事だけ、「しくじった」くらいの感じでしょう。
ある意味、メンタルは鋼だと思います。
返信229
共感    29368
反対    7062
 

    one***** |
    渡部を擁護する気は無い
けどこの会見は陰湿ないじめみたいで気分悪い。
    間違った正義感の暴走ってこういうことじゃないの
共感        1221
反対        188
 
 
    cas***** |
    真相や詳細に触れず、同じことしか言わない渡部も渡部
だが、ここぞとばかりに詰め寄る下衆リポーターの方々も同じくらい見てて不快だったわ。
共感        901
反対        93
 
 
    chi***** |
    テレビなんて面白くて需要が有れば使われるし、需要が無ければ使われない。それだけだよ。
    あと、夫婦の問題に離婚しろだの仕事引退しろだの外野がギャーギャー言うのは余計なお世話。
    そんなの夫婦間と相方と相談して考えれば良い話でしょ。
共感        650
反対        64
 
 
    sdj***** |
    嫁と仕事関係者に謝っておけばいい。世間が断罪する必要なし。
共感        683
反対        85
 
 
    lvn***** |
    ちゃんと終始見てたんだ(笑)
    マジでどうでも良いわ。謝罪もいらないし、復帰すれば良い。
    つまらなかったら観ないだけ
共感        617
反対        79
 
 
    dea***** |
    >行為自体は反省していない。
    >相方にも申し訳ないと思っていない。
    >「しくじった」くらいの感じ。
    >メンタルは鋼だと思う。
 
  コメ主はただ渡部を叩きたいだけだろ。
    すべて本人にしかわからないこと。
    それをさも正義と言わんばかりに叩く。
    渡部がやったことは確かに気持ち悪いが、憶測だけでよくここまで誹謗中傷できるな。
    逆にどういう会見をしていたらコメ主は納得できたんだろうか。
共感        499
反対        86
 
 
    hiro |
    記者さんが体重が何キロ減ったかしつこく聞いていて、渡部がとまどっていた部分が印象的でした。
共感        356
反対        31
 
 
    ano***** |
    いつまでも粘着して独善的に叩いてる方が不快ですわ。
叩くために会見もバッチリ視聴しとるやん。
    世間様に謝罪する必要は1ミリもないし、私は不快でもなんでもない。
復帰もご勝手に!
共感        460
反対        73
 
 
    tom***** |
    コメヌシはどんな顔をしてたら正直に話してると思うの?
    どんな会見してても嘘くさくしか捕らえられないでしょ?
    反省してないとか、彼が「しくじった」位にしか思ってないというのも全部コメヌシの感想。
    彼がいくらそんなことはない、反省してると言っても聞く耳もたない人がよく言うよとおもう。
    一生許さないでもし彼が復活したらチャンネル変えてくださいね。
たぶん他の人の不倫全般を非難してるんでしょうから見れる番組相当減る。
これも私のコメヌシの書き込みに対する感想ですけどね。
共感        812
反対        210
 
 
    wak***** |
    擁護するわけじゃないけど仮に復帰したとして、見たい人は見ればいいし見たくない人は見ないでいいやん。
別に強制的に見せられるわけじゃないでしょ?
鬼の首でも取ったように叩きまくってる人は何か被害受けたん?
常に誰かを攻撃したい欲求、よっぽど日頃の鬱憤溜まってんだね。
共感        368
反対        56

    もっと見る(219件)

      
thk***** |
渡部も言ってたが、オファーがあっての芸能人。
オファーがなければ他の仕事を考えると。
それでいいと思う。YouTubeや舞台でコツコツ…みたいな事も言ってたが芸能界だけが全てじゃない。
多目的トイレは笑いに変えるのも難しいし、視聴者の渡部に対する不快感と嫌悪感とどうでもいい感を払拭するのはたぶんもう無理。
お子さんの為にも、この会見を機に芸人じゃない人生を考えた方がいいと思います。
返信92
共感    28681
反対    4773
 

puri |
会見を見ました
まぁ本人なりに言葉を選んで発言していました
が何となく数々の質問に対して本質からずれた回答をしていた
後、質問側ですけど同じ質問を何度も何度も色んな方から聞いてました
が時間の無駄です。
違う質問をしたほうが記事にもなります。
返信57
共感    9610
反対    1453
 

kaw***** |
渡部が逃げていた、収録したことで会見せざるをえなかったので、急遽会見した事に批判が行くのはわかる。
が、そもそも記者の人達は正義感を履き違えてないか?
質問を聞いていると、上から目線、特に意味のない質問の繰り返し。
視聴者、一般の方の代弁者のつもりみたいだが、全く共感しない質問ばかり・・・。
ただただ質問して困らせたら良いと思ってるんではないか?
視聴者も馬鹿じゃないんだから、もう少し考えて質問してくれ。
返信30
共感    7801
反対    862
 

mac***** |
会見聞いてて、結局は日テレに開くように言われて会見してるのが見え見え。
日テレはモラルもないもあったもんじゃない局だね。
渡部は多分カットするんじゃないかなぁと思っていた
が、視聴率の為なら、モラルも何も有ったもんじゃなく、とうとう強制的に記者会見させるんだろうね。
こんなやり方じゃ、どんどんTV離れ加速するんじゃない。
せっかく年末の番組楽しみにしてる視聴者も多いだろうし、賛同してコマーシャル出す企業もしぶり出してるんじゃない。
放送したら、クレームの嵐は必然だろうからね!
返信35
共感    7772
反対    1579
 

hos***** |
前代未聞の意味なし会見だったね
謝罪は家族と仕事関係者に直接にしてくれ
囲みで会見するならYES,NOのはっきりした答えで応じるべき
そして今のタイミングで会見なんだから
出演した番組にも出演部分のカット、その部分の違約金を払う
など準備をして包み隠さず答えるべきだった
返信38
共感    6100
反対     1032
 

mam***** |
報道陣からの辛辣な質問に必死に答えていましたが、なぜこんなに視聴者に伝わらないのでしょう。
響くものが全くありませんでした。復帰は厳しいかもしれませんね。
返信31
共感    5860
反対     1053
 

chi***** |
これは何のための会見だったのでしょう?
コロナ禍の中、記者達に囲まれ、わざわざ密の環境を作ってまで話す程の説明があったとは思えません
謝るだけなら、ネット中継でも早々に出来たはず
これだけ沈黙の期間を過ごして、皆が納得できる説明をすると期待していました
残念です
返信52
共感    5323
反対     1000
 

cir***** |
確かにバカなことをしたと思う。お笑い芸人として生きるのは、結構難しい。
世の中の殆どの人が、渡部健の本性を認知してしまった事は大きな損失。
これから、出直すのは茨の道、これから彼のトークを聞いても笑えなくなってしまった。
残念ながら、人の記憶はそう簡単には消え無い。
他の道なら勿論成功も有り得る。
返信22
共感    4652
反対     889