有吉弘行 アンジャ渡部の謝罪会見「不評に決まってんじゃん」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/06/kiji/20201206s00041000360000c.html
 
 

(渡部建のブログ記事)

フランスなら「渡部会見ありえない」千原ジュニア「なるほどね」2

フランスなら「渡部会見ありえない」千原ジュニア「なるほどね」

有吉弘行 渡部の会見「不評に決まってんじゃん」

渡部建が意識した「松本人志の存在」

宮迫、渡部建の謝罪会見に言及
 
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER 【デンジャラス安田】
2,322 回視聴
•2020/12/06

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

 
有吉弘行が6日のラジオで、渡部建が開いた謝罪会見について言及した   
「会見しろって言ってるやつらが、ちょっとそういう人たち」とコメント   
そういう人たちからすれば渡部の会見は「不評に決まってんじゃん」と語った
 
お笑い芸人の有吉弘行(46)が6日、
自らがパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)で、不倫騒動で無期限活動自粛中のお笑いコンビ
「アンジャッシュ」の渡部建(48)が3日に開いた謝罪会見についてコメントした。



 有吉は
「とりあえず、アンジャッシュ渡部さんが会見したんですか」と切り出し、
「概ね不評のようでね」と話して笑いを誘った。
不評の理由について
「そりゃそうだろ。会見しろって言ってるやつらが、ちょっとそういう人たち」
とし、
「その人たちが(渡部が)会見してなんて言うかっていったら不評に決まってんじゃん」
と語った。

 そして
「関係ねぇよって言ってる人は関係ないんだから。どっちにしろ。
それは概ね不評でございます。中々大変みたいで」
と話しながら笑いが止まらなかった。
 

yo**** |
「会見しろって言ってるやつらが、ちょっとそういう人たち」
渡部批判をしているようでいて、本当に言いたいのはこちらだろうね。
返信6
共感    2014
反対    189
 

    hon***** |
    そもそも今回の件は
    正義・悪ではなく快・不快の話
なので更に言えば視聴者は当事者でも無いわけですし
    謝罪してどうこうなる話でもないんですよね
共感        119
反対        5
 
 
    sod***** |
    ネットなどで文句を言っている人の影に、擁護はしないけど別にって人も一定数いるって事ですよね。
共感        49
反対        2
 
2013/06/10 AKB48総選挙 峯岸みなみに密着 (1/3) 丸坊主謝罪に審判
Minegishi Minami AKB48 5th General Election
853,863 回視聴
•2013/06/11
有吉AKB共和国 2016年3月21日 160321 あと2回!
高橋みなみ、峯岸みなみ、指原莉乃と…
今だから言える本音をぶっちゃけトーク! NEW
1,625 回視聴
•2020/11/24
峯岸みなみが、10代後半は「人生ちょろいな」と思っていたと告白した   
丸坊主で謝罪した理由について、話題にしたいという思いもあったと説明   
「でも世間と完全に温度差がありました」と振り返り、反省している
 
    xgl***** |
    峯岸みなみだっけ?坊主にやして謝罪動画した人は
    これからは、それでいいと思うなあ 
そしたら、あの説明がこの説明が~という理由で、後々の批判もあって当然だし 
変に会見して中途半端な説明や謝罪で納得せざるを得ない形を作るよりかは、断然良いかも
    どうせ会見の質問は~だし
共感        10
反対        3
 
 
    abo***** |
    評価したやつもどうでもよかった奴もわざわざ声は上げないからね。
意味不明な熱量持ってるやつだけの声がデカいだけ
共感        80
反対        3
 
    har***** |
    原田さんも中々の不倫だったけどね。
奥さんの知名度で叩かれ方も変わるってどう言う事。
共感        31
反対        2
 
 
    ice***** |
    ほんとんどやつが実は不倫なんか大したことないと思ってるくせに、芸能人の不倫に限って大喜びして騒ぐのがとてもうっとうしいです。
共感        10
反対        0

      
yaz***** |
>「そりゃそうだろ。会見しろって言ってるやつらが、ちょっとそういう人たち」

分かるな~。別に渡部さんを擁護するつもりもファンでも何でもない
けど、最近のマスコミとネット民の文春砲によって何がなんでも叩き潰す正義感が怖い。
こんなコメントすると渡部のファンだとか言ってくる人もいて笑える。
文春さんもベッキーで味を占めたんでしょうか?
渡部さんのしたことも気持ち悪い
けど、いつまでも正義感かざして叩き続けるマスコミやネット民も気持ち悪い。
返信14
共感    1803
反対    299
 

    you***** |
    本当にそう
    有吉は確信をついてる
    どうでも良い人間にとっては
    会見の内容もどうでも良いからね
    許せない人達はどうやっても許せないんでしょって思う
    それにしても他人の家庭の問題でここまで叩かれる意味がわからない
    謝罪って多目的トイレをそう使ったって点しかないし、5分程度だし、たまに着替えで使う人もいるし、それと大して変わらないんじゃないの?
共感        119
反対        18
 
 
    kaz***** |
    日本人の財布ではなく心が貧しくなっちゃったんだよね!
    とにかく、金持ってる人を叩きたい、落としたいってかんじかな?
    芸能人ってスッゲー競争社会を勝ち抜いた人が表に出てて、報酬をもらってるのに毎日見てると自分でも出来ると勘違いしちゃうんだよな!
    日本からはイジメや差別が無くならないのは個人の自信の無さによるもの!
    ミギエナラエ文化だから!
    他人のプライベートでの問題を仕事に絡めて非難する事は間違った道徳心だ!
    マスコミに流されない自分個人の考えの確立こそが先進国としての国民の在り方だと思う。
共感        51
反対        8
 
 
    xrs***** |
    叩いてる人って、自分はなんにも被害受けてないのに、半年経ってもネチネチ文句ばっかり…。
    大義名分として多目的トイレ持ち出すけど、んなもん一回謝れば充分やろ。
共感        67
反対        3
 
 
    xgl***** |
    普通は会見で説明と反省と謝罪があって、それを見たらもう批判しないものじゃないの? 
許す許さないはそれぞれあるだろう
けど、批判はしちゃダメなのでは? 
    反省謝罪したのに批判されたら、あとは何をすればいいの?
首でも吊らないとダメなの?って聞いても、不支持を押されるだけで誰も答えない 
許すと言ったら、上から目線と返事来るのに
共感        19
反対        2
 
 
    mao*** |
    確かにネットと同じでボコボコにするよね。
渡部を庇うわけではないが少しは可哀想だと思ってしまったところは渡部も良かったのでは?
もちろん恥ずかしい行為は全く擁護はできませんが。
 共感       48
反対        5
 
 
    sod***** |
    叩いている人はある意味熱量あるし関心があるのかなと思う。
    別に擁護する気はないけど、ボロクソ叩く気もない…という人も結構いる。
 共感       39
反対        1
 
 
    クリムゾンフォックス |
    渡部とかベッキーとか叩いてる人達の「叩かれる理由がある」って意味のわからない理論武装って
まんまいじめてる奴の「いじめられる側に理由があるから悪い」と一緒だよね。
    トイレでやるよりよっぽどそいつらの方が気持ち悪いんだけど。
共感        6
反対        0
 
 
    y_h***** |
    もはや叩きたい人しか興味持ってない
だからどんな会見したって叩かれるでしょ。
ほとんどの人は渡部のことなんか忘れてる
だからもう少し謹慎してしれっと復帰すりゃよかったのにね。
共感        13
反対        0
 
 
    gai***** |
    不倫の謝罪会見をがっつり観てる人っているの?
渡部さんの事を応援したい人がみるのはなんとなくわかる
けど、結構な時間でやってたんでしょ。
共感        3
反対        2
 
    sky***** |
    こうゆうのは出版社のトップの不倫を押さえれば終わる話だ。
子分とかはどうでもよい。
共感        6
反対        0

    もっと見る(4件)
 
有吉新年会2014
58,541 回視聴
•2020/04/30

 

jem***** |
だけど復活することになったら、有吉は手を差し伸べるんだよね。
イジりながら笑いに変えてね。
陣内の時はそうだった。
返信4
共感    1193
反対    199
 

dvs***** |
不評の理由について
「そりゃそうだろ。会見しろって言ってるやつらが、ちょっとそういう人たち」とし、
「その人たちが(渡部が)会見してなんて言うかっていったら不評に決まってんじゃん」
と語った。
 
有吉さんは内心渡部さんが会見してもこのような結末になる
だから、会見しない方が良かったのになと思っているはずです。
返信3
共感    488
反対    130
 

デブ☆ピサロ |
有吉は騒動前も後も、会見後も同じ様に渡部を見ている。
そういうところ、信用できるなと思う。
返信3
共感    436
反対    43
 
マツコ&有吉 かりそめ天国 #01 「かわいそう」「残酷」と感じる?うん。
3,517 回視聴
•2020/12/05

 

yu****** |
かりそめなんかでも笑いながら
よく渡部の名前を出して戻って来やすい雰囲気を作ろうとしてる。
復帰した場合どう助けるか考えてそう。
共感    435
反対    62
 

kos***** |
クレーマー気質の一般人の特徴をちゃんと把握してくる。
スルーする人か何でもいちゃもんつけるかのどっちかしかいないもんね。
返信6
共感    392
反対    62
 

mak***** |
良くも悪くも、タレントなんて名前が出なくなれば終わり
だから、有吉とマツコは番組でいつも名前出してるし、いじりまくってる
反省は必要だけど記者会見見てて、気分の悪い会見だったな
記者もう少し勉強しろよ
返信2
共感    338
反対    60
 

hea***** |
有吉は、なんだかんだ優しい。
返信0
共感    234
反対    22
 

kou***** |
〝不倫〟で記者会見を開く必要があるのか?
まず謝罪しなきゃいけないのは家族
謹慎で穴を空けたのなら仕事関係者、
だけど謹慎する必要があるとも思えない
レポーターがあれこれ言う必要もないし世間にって言われても世論の代表があなた方とは思えない
そもそも渡部のやったことは不倫じゃなくて売春だろ
返信5
共感    205
反対    72