政府、約束無視の文政権への不満限界 慰安婦財団解散に反発

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000593-san-pol

11/21()20:55

 

 

 

日本政府は21日、

慰安婦問題をめぐる平成27年の日韓合意に基づき設立された

「和解・癒やし財団」の解散を韓国政府が決定したことに反発を強めた。

引き続き合意の着実な履行を求める方針だが、

国際法や国家間の約束を無視する対応が相次いでいる

文在寅政権に対する不満は限界に達している。

 「日韓合意に照らし問題であり、到底受け入れられない。

合意の着実な実施は国際社会に対する責務だ

 河野太郎外相は21日、

外務省で記者団にこう述べ、韓国政府の発表に不快感を示した。

 財団に10億円を拠出した日本政府は、

元慰安婦らを支援する財団の事業を合意の「根幹」と位置づけてきた。

 

河野氏は10億円の扱いに関し

日本政府の意向に反した使い方がされないよう強く求めていく

と強調した。

 

菅義偉官房長官は記者会見で

日韓関係は厳しい状況にある

と述べ、

 

官邸関係者は

韓国は勝手にすれば良い。日本はヤルベキ事をやる

と突き放した。

 

 韓国では今回の財団解散に加え、

ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像は今も撤去されていない

 

朝鮮人戦時労働者への賠償を日本企業に命じた

今年10月の韓国最高裁判決への対応も示していない

 

外務省幹部は

いずれも国際約束に反する。対応を迫られているのは韓国政府だ

と語った。

 文氏は合意を破棄しないと表明しているが、

財団解散は両国に深刻な亀裂をもたらしかねない。

 

 

慰安婦財団解散 合意の一方的放棄は許されぬ

https://www.yomiuri.co.jp/editorial/20181121-OYT1T50127.html

201811220600

 

慰安婦問題「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した

2015年の日韓合意の柱が、蔑ろにされた

国際常識からかけ離れた韓国の措置は到底容認出来ない

 

 韓国政府が

、合意に基づいて設立、元慰安婦への支援事業を行ってきた

「和解・癒やし財団」を解散すると発表した。

「被害者中心主義の原則を踏まえ、多様な意見を集めた結果」だという。
 

 財団には、日本政府の予算10億円が拠出されている。

 合意時点で存命だった元慰安婦47人のうち、

34人が1人あたり約1000万円の支援金を財団から受け取った。

合意の前には、元慰安婦への聞き取りも行われた。

「被害者中心主義」を解散の理由にするのは筋が通らない。
 

 韓国政府は、

残る基金の使途について、元慰安婦や関連団体などの意向を踏まえ、

「合理的な処理策」を講じるという。
 

 日本が政府予算から10億円を拠出したのは、韓国側の強い要請に応じたからだ。

合意に基づく日本の措置が、宙に浮いてしまう事態は看過できない。
 

 安倍首相は

国際約束が守られないのであれば、国と国との関係が成り立たない

と厳しく批判した。

韓国には国際社会の一員として、責任ある対応を望みたい

と述べ、合意の着実な履行を求めたのは当然である。
 

 問題の核心は、

文在寅政権が、合意は元慰安婦の意見を十分に反映しておらず、

慰安婦問題は合意によって解決されないとの立場

をとっていることだ。

 

 ソウルの日本大使館前に市民団体が設置した、

慰安婦を象徴する少女像の問題も進展がない。

「韓国が解決に努力する」と合意に記されたにも関わらず

文政権は撤去の取り組みを怠っている
 

 文政権が朴槿恵前政権が結んだ

合意の白紙化を優先し、支持基盤の市民団体に迎合している,

のは明白だ。

国家間の合意を覆す行為が日韓関係に及ぼす深刻な悪影響を考慮していないのか。
 

 韓国最高裁は先月末、

日本企業に朝鮮人戦時労働者への賠償支払いを命じる判決を出した。

日韓国交正常化の根幹を揺るがす事態にも、文政権は収拾策を講じていない

 

 今月開かれた国際会議に安倍氏と文氏が参加した際、首脳会談は行われなかった

両国関係の悪化を象徴していると言えよう。

 

 北朝鮮の核問題などで、

日韓の緊密な意思疎通と連携が引き続き求められる。

文氏は自らの重い責任を自覚しなければならない。

 

https://shinjukuacc.com/20181122-01/

 

慰安婦問題定義

194112月8日から1945年8月15日の間、

②日本軍が組織としての意思決定に基づき、

③朝鮮半島で少女20万人を誘拐し、

④戦場に強制連行して性的奴隷として使役した問題

 

 

みんなの声

 

何か制裁を考えないと
遺憾だ抗議だは、もうやめてくれ。

共感 21559

非共感 123


 

意味不明の弱腰外交では、国民のストレスは限界。
これでは日本にも極右勢力が台頭してしまいますよ
それで良いのですか?  

もっと腹をくくって欲しい。

共感 18414

非共感 158


 

日本のやるべき事は何か教えてほしい!

共感 13081

非共感 118
 

もう限界を超えているよ!
分からせるには国交断絶が一番手っ取り早い。

共感 5574

非共感 24
 

嫌韓じゃなかった俺も、慰安婦問題、朝鮮人戦時労働者判決ときて

それでも理性的な対応するべきと思ってたけど、

原爆のシャツ着てきた小僧でキレた。

共感 5555

非共感 38
 

韓国の行動は想定内だったはず、なのに相も変わらずの対応。

日本政府の方に失望しました。

共感 5527

非共感 76
 

約束破りには制裁をして意思を示さなければまた繰り返すと思います。

政府は行動で示して欲しい。

共感 5149

非共感 32


 

民間レベルでも、

韓国との関係は、

少しずつ断っていくことが大事ですね。

共感 5004

非共感 20
 

経済制裁をして思い知らせた方がいい

共感 4759

非共感 34


 

ほんと勝手にやってればいい。
国と国の関係が成り立たなくなったとして、日本には利点しかないでしょう。
この国と付き合って、どういった面が良いのか全く分かりません。
今ここで強く対応出来ないなら未来永劫たかられるになるだろう

共感 4513

非共感 28

 

【コメ付き】韓国人による反日教育の実態の説明

http://y2u.be/2tKYW5vkHTk

 


 

 



 

慰安婦の服を着て独島は

我が領土を歌う反日行為もやってますね。

BTSの日本活動停止を求めます

始まった資本逃避 

世界の株価/韓国KOSPI

動かないな、また政府介入、

取引停止、サーキットブレーカー発動、サーバーの電源抜いた、

実績あるからなーw
https://jp.tradingview.com/symbols/TVC-KOSPI/

 

日本の反応に慌てる韓国外務省【佐藤健志】

 

佐藤優 2018112

 

韓国は北朝鮮、中国と手を組み日本を攻撃

プロパガンダ放置は慰安婦問題の再現、世界での日本企業の活動に影響

米国陪審員裁判ではイメージ戦略で敗訴の可能性

 

韓国の常識は、世界の非常識、中二病の選民意識で日本を見下す

 

財産権措置法関連。
ttp://justice.skr.jp/seikyuken.pdf

日韓両国の日韓請求権協定解釈の変遷 」弁護士 山本晴太

日本軍「慰安婦」問題解決の最後とも言えるチャンスです

是非ともご参加ください

 

 

現地取材ダム崩壊後二ヶ月、

1373世帯が生きた村は完全に消えた。

 

ダム崩壊後3ヶ月、無力で、無駄と感じながら苦闘

 

DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

拡散希望、ドイツNGO活動 ラオスで村を採用ラオスの村を支援する

拡散希望、ラオスSanamxayの洪水の更新:Oxfamのサポートが続く

拡散希望、日本人が知るべき「朝鮮人戦時労働者判決」国際政治への影響 2
 
 
 
 
 
 

国連ジミンBTSの非常識「原爆Tシャツ」

 

日本人の声と怒り!防弾少年団の揚げ足取り?

 

BTSの非常識リーダー日本批判、日本人声2

 

BTSは盗作少年

 

BTS全米1位獲得は“チャート不正操作

 

動画ラオスダム崩壊事故現在の状況

 

また嘘NYで大人気の防弾少年、苦しい言い訳3


「それが知りたい」ラオスダム崩壊 "当日2mmの降雨"隠された真実 2

 
また嘘だった。防弾少年、一時間でチケット完売

防弾少年団「原爆Tシャツ万歳キノコ雲」311日溺れるシーンの日本向けMV1

防弾少年団 東方向神起MV日本地図削除、、慰安婦記事にイイね!MV2

 

韓国の反応 防弾少年団、紅白歌合戦などテレビ番組出演全て霧散 3

 

米ユダヤ団体、防弾少年団に日本とナチス犠牲者に謝罪を要求

 
 
 

米英の主要メディア BTSの騒動を報道 2