関連記事はこちらです

リバークルーズ(1)出発!

リバークルーズ(2)初日の朝食とランチ

リバークルーズ(3)世界遺産の街・バンベルク

リバークルーズ(4)夕日を眺めて乾杯!

リバークルーズ(5)ヴュルツブルクへ

リバークルーズ(6)留守番犬がいるから安心のリバークルーズ

リバークルーズ(7)ミルテンベルクへ

リバークルーズ(8)いよいよライン川へ!

リバークルーズ(9)船上バーベキュー

リバークルーズ(10)ワインの産地リューデスハイムへ

リバークルーズ(11)船での「いただきます」と「乾杯」

リバークルーズ(12)大聖堂とビール文化を楽しめるケルンへ

リバークルーズ(13)船上パーティー GALA DINNER

 

心にのこる船上パーティーは本当に楽しく思い出のひと時。

 

 

1週間の旅の中では天気もいつも晴れというわけではありませんでした。

でものんびり進む船の上ではそんな雨も趣があって素敵だな〜と思える余裕。(笑)

あれ?よく見ると虹が・・・・・

人は、虹を見るとなぜわけもなくテンション上がりませんか?

終点はオランダのアムステルダム。

ドイツとはまた違う景色。

オランダは平地が多いのでそれが一目瞭然。

アムステルダム到着はお昼頃。

ランチを食べて到着を待ちます。

スイートポテトフライと魚のクリームソース。

こういう組み合わせも家で再現してみたい1品。

私はさすがにご飯が食べたくなり、チキンカレーをオーダー。

ちょっと自分のイメージのがっつり形ではないのですが、ご飯ご飯〜〜とお米を食べたい気持ちが先立ちました。(笑)

しっかりデザートのクレープも平らげました。(笑)

こういう毎日なので体重の増え方も普通ではなかったのだな・・・

と、今更ブログを更新しながら苦笑い。

オランダに到着〜〜〜〜!

到着してもこの日の夜は船の中で過ごせるので、とりあえず、街を散策してこよう!

続きます。

 

グレープフルーツを美味しく簡単に食べましょ〜〜〜❤️

↓   ↓   ↓