ドイツミュンヘンでの3日間を過ごし・・・

いよいよメインの旅の始まりです。

ニュルンベルクから出発のはずでしたが、諸事情があったらしく違う場所とわかり慌ててタクシーでビューン!

間に合って良かった〜〜〜ってスタートです。(笑)

ヨーロッパのリバークルーズは最近人気だそうです。

私が参加したのはこちらの会社です。

雄大なマイン川とライン川というコースをチョイス。

TUI River Cruises

乗客は150人ほど乗り込みます。

横に長い船

お部屋は思ったより広くて快適。

横になると窓から景色が泣かめられます。

ただし、、、海ではないので周りは時と場合によっては街中なので注意が必要。笑

パジャマ姿でうろちょろとかしてしまいそうな私です^^;

バスローブやスリッパも良い感じ。


 

そしてシャワーや洗面所がとても広々してて使いやすい。

奥のシャワールームの全部が写りませんがかなり広い。

ラウンジもいくつかありますが、落ち着ける空間。

ドリンクもなんでも持ってきてくれるので嬉しい。

初めての船の旅。

ワクワク。

夜は2つのレストランから選べます。

といっても隣り合わせなので、両方のメニューから選べるので一緒か。(笑)

私は前菜はパスしたので、メインコース。

牛の頬肉のシチューとマッシュポテトと温野菜。

牛の頬肉がとろけるように柔らかくて美味しかった❤️

参加している方との楽しい交流も始まり、いつもと違う旅になりそうです。

続きます!

 

美味しいひんやりスイーツ!

↓   ↓   ↓