関連記事はこちらです。

ミュンヘンへ(1)飛行機の中でアフタヌーンティー

ミュンヘンへ(2)イギリスのホテル

ミュンヘンへ(3)イギリスとドイツのミックス?!ホテルの朝食

ミュンヘンへ(4)バイク(自転車)ツアー

ミュンヘンへ(5)本場ドイツ料理を満喫

ミュンヘンへ(6)ミュンヘン散策

 

夜は本場ビアガーデンで楽しもう!と出かけました。

バイクツアーのお兄さんに聞いていた場所へ。

 

 

開放感溢れるビアガーデン〜〜〜!

規模の大きさに絶句?(笑)

ここでの様子はインスタリールにてアップしています。

よかったらご覧ください。

 

頼んだ料理はベルリン名物のカリーヴルスト。

焼いたソーセージの上にカレーケチャップ味のソースがかけられています。 

B級グルメの王道!

フライドポテトが付いてきます。

ソーセージとフライドポテト。

ビールに合うに決まってます。

居酒屋だったらこの2つは別に注文する感じですよね。

これを主人とシェアして、その後ローストチキンとザワークラウトのセットを食べました。

ザワークラウトはドイツのキャベツの漬物的存在のものだそうです。

前にドイツ旅行で初めてザワークラウトを食べた時に温かいのが出てきてひっくりした経験があります。

私の中ではおつけもの感覚で常温のものだと思い込んでいました。

こってりした料理でもこのザワークラウトのおかげでとてもさっぱり飽きずに食べられます。

ついでに好きな紫キャベツもオーダーしました。(笑)

翌日は、いよいよメインの旅に出発の日。

まずはミュンヘンから電車でニュルンベルクまで行きました。

そこで荷物をコインロッカーへ預けて、路面電車に乗りました。

 

トラム(路面電車)は楽しい。

切符の買い方も、扱い方も見よう見まねですがなんとかクリア。

主人の希望である場所へ行き見学をしてきました。

再び、ニュルンベルクに路面電車で戻り、街を散策。

とっても可愛い雰囲気。

街歩きの動画もアップしました。

 

さて!いよいよ今回の旅もメインイベントへ!

続きます。

 

暑い日のデザートに❤️

↓   ↓   ↓