夏休み〜〜

大人になってもそんな気分で過ごしています。

 

ヨーロッパはとても近いので今回も飛行機に乗ってドイツへ。

代わりに家にはハリーが休暇気分で我が家にいます。笑

バースから電車でパディントンへ。

電車の窓から眺めるイギリスの景色も美しくお見送りしてくれました。

いつもは車で空港まで行くのですが、今回は電車で行ってみました。

パディントンからヒースローエクスプレスに乗りました。

乗り心地最高〜〜〜〜!

空港で飛行機を見ると気分が上がります。

ワクワク。

ブリティッシュエアウェイズでミュンヘンまで2時間弱。

午後の時間だったので、ランチでもないし、ディナーでもない。

さて、何が出るのかな?と思っていたら、いい甘いいい香りが漂ってきました。

 

CAさんがアフタヌーンティーはいかがですか?と聞いてくださったので、興味津々でお願いしてみました。

(飛行機の行き先にもよるし、クラスにもよると思うので、確認必須です❤️)

左から山羊のチーズとチャツネロール、スモークサーモンとライ麦パン、ハムとクリームチーズのサンドイッチ、左上はレモンケーキ。

スコーン、ロダスのクロテッドクリームがついてて、さすが!イギリスの航空会社だわ〜〜と感心しました。

そしてもれなくミルクティーとシャンパンもついてきます。

とっても軽い口当たりのスコーン美味しかったです。

私の好きなコンウォール式で食べました!

 

CAさんがシャンパンの瓶を空にしたかったのか?!

何度も注ぎ足してくれて(笑)ボトル半分ぐらい飲んだと思います。

幸せなスタート〜〜〜〜❤️

1時間45分でミュンヘンに到着。

空港から電車でホテルのある場所まで向かいました。

地下鉄の周りにありお店がなんだか日本のようで懐かしい。

美味しそうなパン屋さんもあってドイツに来た〜〜と気分も上がりました。

続きます。

 

旅の様子はインスタグラムのこちらのアカウントでアップしています。

エリオットゆかり Travel & Food (@yukari_elliott)

 

厚い夏にぴったりのグレープフルーツの爽やかデザート。

とっても簡単!ぜひお試しあれ❤️

↓   ↓   ↓