関連記事はこちらです。

 

 

 

 

朝食を食べた後は街へGO!

この時はとっても暑い日で、涼しいイギリスを何ででてきてしまったのか?とかなり辛い気温。

噴水の涼しげな光景を見て体感温度1度下がりました。(笑)

海外で自転車に乗るってちょっとワクワクします。

ヨーロッパ旅行の時に何度か経験をしていますが、今回も申し込みました。

自転車ツアー!

 

毎回こうしたツアーでいろいろな国の人たちと話す機会があって世界が広がります。

今日の私と一緒に走ってくれるバイク。

名前が一台一台にあるんです。

私の自転車の名前は「クレイジーな爪(猫・タカなどの鋭く曲がった)かぎつめ」っていうような意味合いです。

 

アメリカ人のお兄さんがガイドをしてくれました。

アメリカ英語も新鮮でした^^

溶けるような暑さだったので、化粧をしても無駄かも・・・と思い、ノーメークで失礼します。汗

その国の交通事情も違うのでなかなか難しいので、いつもガイドさんの後について走ってます。

信号が途中で変わってしまわないように・・・(笑)

ガイドは英語です。

日本語だったらもっと理解できるのになぁ〜と思いながらなんとなく理解する私。(笑)

暑い中を自転車で走るだけでも風を切って走れるので少し爽快な気分❤️

途中、美術館の展示作品も見られました。

美術館なのですが、このカラフルなものはセラミックでできています。

近くで見て触ってみるとなるほど〜〜!と納得。

とっても綺麗でした。

 

主人とツアーリーダーのお兄さん。

気さくにいろいろな質問に答えてくれます。

「テアティナー教会」にやってきました。

壮大な空間で厳かな気持ちになります。

ツアーガイドさんからこの絵の中にあるあるクイズを出題されたのでしっかり見てきました!

白い色がメインカラーで本当に息を飲むほど美しかったです。

しかも無料なのでびっくり!

この日は30度越えだったので日陰を求めてお話を聞きます。

森の中を自転車で走りました。

イングリッシュガーデンもありました^^

小川のせせらぎも心地よく清涼感いっぱい〜〜〜〜

あっという間にツアー終了〜〜〜〜

ご参加のインターナショナルなメンバーの皆様とも時々おしゃべりしながらのひと時。

ミュンヘンは2回目ですが大好きな場所です❤️

続きます。

 

グレープフルーツがおいしく食べやすくなります!

爽やかな味をこの時期にぜひお試しください❤️