関連記事はこちらです。

リバークルーズ(1)出発!

リバークルーズ(2)初日の朝食とランチ

リバークルーズ(3)世界遺産の街・バンベルク

リバークルーズ(4)夕日を眺めて乾杯!

リバークルーズ(5)ヴュルツブルクへ

リバークルーズ(6)留守番犬がいるから安心のリバークルーズ

リバークルーズ(7)ミルテンベルクへ

 

お部屋にドイツのスパークリングワインを用意していただいていたのですが、ラウンジに行けばフリーフロー。

お部屋にいることも少なく、手をつけてなかったボトルを開けねば〜〜〜と使命感に駆られ(汗)この日はお部屋で乾杯❤️

だんだん川の幅もひろがってライン川に入りました。

リバークルーズ!という雰囲気になっていたのでテンション上がります!

最初はあんなに土地が近かったのですがもう壮大な景色になっている〜〜〜!

あっという間にボトルを飲み干し(爆笑)ラウンジに移動。

毎日おしゃれなおつまみがあってそれを眺めるのも楽しい日課でした。

ディナーも毎日楽しみ!

給食みたいに違うものが味わえました。(笑)

クレープにくるまっているお魚の前菜。

メニューもこの地方のものを取り入れてました。

この地方の赤ワインでマリネした牛肉とダンプリングというお団子、紫きゃべつの組み合わせが美味しい。

船の中も観光も充実の旅です。

後半に入りますますライン川の美しさを目の当たりにできてドイツの良さを満喫。

昨日ご紹介したミルテンベルクの動画もよかったらご覧ください❤️

 

 

さっぱり爽やかなグレープフルーツ!

ぜひ一度作ってみてください。

たくさんの作ったよ〜〜というレポをいただいています!

↓   ↓   ↓