関連記事はこちらです。

1月に旅したポルトガル領のマデイラ島の事を綴ってます。

もうすぐ最終回ですがもう少しの間よかったらご覧ください〜〜⭐️

マデイラ島旅行 ロナウド空港へ到着!  

マデイラ島旅行記(2)やっぱり最高!ホテルの朝ごはん

マデイラ旅行記(3)マデイラバス観光

マデイラ旅行記(4)夕日に乾杯!美味しいディナー

マデイラ旅行(5)カマラ・デ・ローボス ジラン岬(Cabo Girão)へ

マデイラ旅行記(6)感動!神秘の滝までトレッキングCaldeirão Verde

マデイラ旅行(7)ホテルでのんびりランチ

マデイラ島旅行記(8) ロープウエイと絶叫スピードそり遊び「TOBBOGAN 」トボガン

マデイラ旅行記(9)マデイラ島のスーパーマーケット

マデイラ旅行記(10)好きだった朝食ケサディーヤ

 

マデイラ島には数年前に行ったことがあり、その時に主人がサプライズで予約してくれていたアフタヌーンティーを思い出して、懐かしくてまた行きました。その時の記事がなぜかフェイドアウトで書かれてません。(爆笑)

なので気分も新たにご紹介します。

とっても素敵な場所でした❤️

こちらのホテルはイギリスのチャーチル元首相や各国の著名な方々が泊まられたことでも有名です。

広々したこの空間。

さすがのオーラ。笑

心地よさそうは空間はやっぱり老舗ホテルだなぁ〜と思います❤️

インテリアもとても参考になりました。

この日の目的は海を見ながらのアフタヌーンティー⭐️

みなさま優雅に楽しいティータイムを過ごされてらっしゃいました。

かわいいイラストでテンション上がる⭐️

こういうイラストひとつにしてもセンス感じました。

海に面しているお席に案内してくださり嬉しい〜〜!

宿泊しているわけではないのでこういうサプライズな嬉しい❤️❤️❤️


 

私は甘いものが特に好きというわけではないのですがやっぱり時々こんなティータイムを楽しみたいな〜と思います。

むしろ主人は甘いものが好きなので(爆笑)めっちゃ嬉しそうな女子のノリでした。わはは><

よくアフタヌーンティーで、どこに何を並べるかという談義を聞きますが、正直いろいろなアフタヌーンティーに伺っていますが、様々です。

ここではサンドイッチ真ん中でした(笑)

前に伺ったエジンバラの5つ星ホテルのシェフもおっしゃってました。

 

自由に楽しむべきだと。

私も同感〜〜〜!

シャンパンアフタヌーンティーをチョイス!

萌えちゃん〜いや、モエちゃん〜〜久しぶり⭐️

この海を目の前にした雰囲気はカメラ小僧になってしまいました。笑

白いきっちりアイロンがかかったクロスは気持ち良い。

さっくりふっくらホテルのスコーン!

上品な味わいでとっても美味しかったです!

上品で繊細なスイーツ。

新鮮だったのはストロベリーやラズベリーと一緒にホテルオリジナルのマーマレードのジャムが一緒だったこと。(笑)

これも型にはまらない感じでナイス!

スコーンはデボン式とコンウィール式!両方楽しみました❤️

なんとか全部食べきろう〜〜と最後は格闘。(爆笑)

パブも良いけれど時々乙女になりたいです。笑
いつもと違うフリフリのワンピでちょっと化けて見ました。

お庭も素敵。ちょっとお散歩をしてホテルに戻りました。

宿泊していたホテルも近かったので歩ける距離でよかったです❤️

優しいスープ召し上がれ!

手作りすると何倍も美味しい⭐️

↓   ↓   ↓