ホテルスコーンの作り方を見せていただきましたが、実はホテルの中もご案内していただきました。

スコッチを400種類も取り揃えているスコッチ専門バーまであるんです!

さすがスコットランド!

圧巻の品揃え!

感動しちゃいました〜〜〜!

このボトルの入ったショーケース、ライトアップもしちゃうんです。

まるでお友達の家にきたかのような心地よい空間。

きらびやかではなく、シンプルで上質なインテリアが印象的でした。

スコッチのボトルもしっかりインテリアとして生かされています!

じゃじゃ〜〜〜ん🌟
お酒のボトルって綺麗ですね^^

エントランスもとても素敵。

ホテルの顔!ですよね。

お名残惜しい気持ちを抑えて・・・次に出発!

帰りにドアマンさんと一緒にパチリ。

すっかり観光客な私。(笑)

エジンバラ観光です🌟

続きます。

 

 

阪急うめだ英国フェア!

11月23日(火・祝)から9階催場・祝祭広場・阪急うめだホールで開催されます。

スコーンも毎年大人気です。

今年のテーマは「スコットランド」

スコットランドの5つ星ホテル「ザ・バルモラルホテル」のエグゼクティブ ペイストリーシェフ:Ross Sneddon〈ロス・スネドン〉さんのスコーンが販売されます。

いつもだったら実演をしにロスさんも日本へ伺うはずですが、コロナで残念ながら無理ということで、今回は私がスコットランドへ飛んで行き、ロスさんのスコーンをいただき、そしてな、な、なんと!ホテルスコーンの作り方まで教えていただけるということになりました。

その時の動画がアップされました!

ぜひご覧ください!

5つ星ホテルのスコーンを自宅で作って食べられるなんて今年の冬のお家時間は楽しくなりますね❤️

5つ星ホテルのシェフが教える、家庭でも出来るスコーン作り【英国フェア2021】

 


ロスさんからの日本の皆様へのご挨拶動画もぜひご覧ください〜〜!

 


このスコーンが食べられるバルモラルホテルのパームコートの様子などは昨日のブログでご覧いただけます。

↓   ↓   ↓

 

丸ごとイギリス!楽しい英国フェア!

開催間近です!

関西方面の皆様ぜひ遊びにお越しくださいね❤️

お友達にもぜひお知らせください🌟

阪急さまのHPにて詳細ご覧いただけます。

いろいろと楽しいコラムや動画など楽しめるコンテンツが詰まってます!

 


イギリス大好きな皆様、ぜひコラムも読んで見てください❤️


イギリスの空気そのままお届けします!
街歩き、インテリア、クッキング、クリスマスリース!盛りだくさんの1時間半です。
ミニプレゼント、クリスマスカードもお届けします❤️
↓   ↓   ↓
 

 レシピブログに参加中♪