今年1月に行ったマデイラ旅行記を今更アップしてます。(汗)

 

関連記事はこちらです。

 

 

旅行に出かけると、翌朝は「私は誰?ここはどこ?」って感じになります。笑

この日はいつものごとくそんな心境。

だって〜〜窓を開けると海と空❤️

そんな瞬間を大切にするのが旅だな〜と思います。

そして、ホリデーの楽しみの一つはホテルの朝食。

実は私はAir B&Bを借りたことがありません。

というのはホテルの朝食食べたいから。笑

 

普段は朝食を食べないことも多いですが、旅行中は絶対食べちゃう。だから体重が確実に増加してしまいます。

旅は自分へのご褒美。

ワッフルやオムレツも誘惑光線発してました。

かなりこだわりのあるスムージー。

デトックスとか元気チャージとか書いてあると飲みたくなっちゃう〜〜〜❤️

私はキャロットとりんごのジュースが気に入って滞在中飲んでました。

鳥かごの中のケーキ。

このディスプレイはかわいい〜〜〜と鳥かごが欲しくなっちゃいます。(笑)

朝からスパークリングワインコーナーもオープン。(笑)

でも、不思議にあまり飲みたくない。

朝飲むスパークリングワインは眠気を誘う〜〜。(笑)

今回の滞在では2日だけ飲みました。

言っておきますが各日1杯だけです。

朝の1杯はミルクティーの私ですが、海外だとすごく美味しいミルクティーがあまり飲めたことがないので朝からコーヒー。

ひえひえのヨーグルト!

フルーツソースがいい感じで美味しくいただきました。

ヨーロッパはチーズやハムなどが豊富。

イギリスの朝食とはまた違う感じがおしゃれに感じます。

隣の芝生は青い的?!

今回の旅行の観光ツアーに後日参加したのでそこで知りましたが、マデイラはバナナがたくさんとれるそうです。

だからバナナの山⭐️

ホテルだとフルーツも食べやすくカットしてくれているのが好き。

初日はこんな盛り合わせ❤️

ちょっと可愛くしてみました。

この時は1月だったので年末年始のお祝いインテリアだったようです。

海底をイメージしたディスプレイ。

クラゲをイメージしているランプはよく見ると・・・

よくあるタイプの紙でできている丸いランプを半分で折り曲げて、ひらひらの紙を貼り付けているだけ。

色つきランプで面白いインテリア!

このアイデアすごい〜〜〜⭐️

ホテルのロビーのお花も長い花瓶にお花を入れてかわいいフラワーデザインでした。

特にすごく豪華なお花ではなくてもガラス効果で美しさ倍増。

お腹いっぱいのこの後はバスに乗って観光へ!

続きます。

 

心も体もあったかくなれる美味しいスープのお話とレシピです。

↓   ↓   ↓