1月はマデイラ島へ行きました。

前にも一度行きましたが、すっかり忘れていたのと、ブログも途中まで書いて結局フェイドアウトしてました。(爆笑)

そんな訳で気分も新たに行くことができました⭐️

今日から少しの間マデイラへの旅をご一緒していただけたら嬉しいです❤️❤️❤️

飛行機からの眺め!もうすぐマデイラ島です。

「大西洋の真珠」と呼ばれる、山と緑に囲まれた欧州のリゾート地です。

山と緑と海。わ〜〜んパラダイス。

そしてサッカー選手のロナウドの選手の故郷です。

もうここでは英雄なので空港も「クリスティアーノ・ロナウド・マデイラ国際空港」

名前が空港って・・・どれだけ英雄なの?!

銅像似てない・・・って素直に思いますが。(笑)

本物の方がかっこいいよ〜〜〜!(笑)

空港からタクシーでホテルへ。

マデイラ島はヨーロッパの人気の観光地ですが、少し年齢層が高い方に人気。

ホテルはちょっと若い人たちも集まりそうな雰囲気のところがいいな〜と探しました。

NEXTというホテルです。

 

 

すっきりとしたシックなお部屋。

バルコニーからプールも海も見えます。

ここに座ってワイン飲みたい〜〜と到着と同時に企む私なのでした。

では!早速出かけよう〜〜〜!

と、エレベーターの近くの窓からみたら、大きな豪華客船が港に着いてました。

ホテルの屋上にプールとバーがあるので下見。

リゾとホリデーの時はジムも必ず行くようにしています。

どうしても食べてプールサイドでゴロゴロってして体重確実に増えるので。(汗)

ホテルのバーでまずは1杯!(笑)

マデイラ島のビールをいただきました。

街に向かう途中、先ほどの船を間近でみました。

すごく大きい!!!!

いろいろな国や島をまわっているようです。

ロナウド空港もあるほどなので、もちろんミュージアムもあるんです。

外には銅像があり、みんな代わる代わる写真を撮ってました。

これもあまり似てませんが・・・(笑)

どちらかといえばベッカムの方が似てない位でしょうか????

日が暮れてくるとまた美しい光がマッチしてマジカルタイム。

予約もしていなかったので、レストラン探しは気ままです。

街の方に来てみました。

観光地なのでお店には困りません。

ローカルな人々が行くようなお店。

なんでも売っている感じで面白い。

ふらりと入ったお肉のお店。

 

 

厨房も見える清潔な感じで高感度大!

私はステーキとポテトフライ。

このポテトフライが皮付きでかりっとしててとっても美味しい。

ステーキも柔らかくてチミチュリソースも調和しててGOOD!

帰りはとっても綺麗な夜景が見られて旅気分がアップ。

大型客船もキラキラライトがついてまるで夢の世界の乗り物みたい。

朝早かったので早めにおやすみなさい〜〜〜

続きます。

 

UK Walkerにてイギリスの美味しいスープ紹介しています❤️

↓   ↓   ↓