1月に行ったポルトガル領のマデイラ島での旅行記事をアップしています。

海も山もある素敵な場所でした。

関連記事はこちらです。

時間がずれてすみません。よかったらご覧ください〜〜⭐️

マデイラ島旅行 ロナウド空港へ到着!  

マデイラ島旅行記(2)やっぱり最高!ホテルの朝ごはん

マデイラ旅行記(3)マデイラバス観光

マデイラ旅行記(4)夕日に乾杯!美味しいディナー

マデイラ旅行(5)カマラ・デ・ローボス ジラン岬(Cabo Girão)へ

 

過去の出来事なのでできるだけサクサク更新中。

昨日アップしたこちらの場所。本当に感動の連続で鳥肌でした!

↓   ↓   ↓

 

 

ホテルの朝食は大好きですが、工夫しないと飽きてしまうのが悩みの種。

毎日少しずつ変えて楽しみました⭐️

この日はサンドイッチにしました!(笑)

うん!美味しい⭐️

あ><食べかけてすみません。爆笑

ホテルからビーチへ向かいます。

とても美しい海。

毎日見るのが楽しみでした。

日本に繋がっている海が愛おしい。

プールサイドもいい環境でした。

1年中温暖な気候ということで人気のリゾートなのですがやはり1月は朝晩は肌寒い感じの日もありました。

見た目はビーチホリデーですが残念ながらプールには一度も入れませんでした。(汗)

でも勇気ある人々は頑張って入ってました。(笑)

旅行に来たからには入らねば!と鼻息が聞こえて来ました^^;

プールが無理なのでもちろん海に入るには気温が低すぎる。

でもここも頑張って入っている人はいました。(笑)

ホテルのプールサイドにはバーもあってホリデー気分味わえます。

ひえひえビールは最高〜〜!

この日はプールサイドでランチ。

と言っても朝食食べたばっかり・・・

お腹はそこまで空いてないけどなんとなく食べてしまいます。

主人はバーガー。←冒険心のないイギリス人、←公開処刑。(笑)

 

私はジャマイカ風ポークサンド。

うんうん!美味しい⭐️

結局お腹空いてなくても食べてしまうのが私だな・・・反省。でも旅行だし〜〜と1秒で開き直る。笑

さて!この日が午後からの観光です。

目的地へ行く前にいろいろと楽しい探検。笑

お魚さん。

おそらく流れ着いたゴミで作ったお魚。

地球温暖化のこともあるし自然に優しい人でありたい。

お魚を見ててそんな風に思いました。

マデイラはサッカーのロナウド選手のホームタウン。

島の英雄。

ホテルやミュージアムがあります。

 

目的地に到着!

ロープウエイ⭐️

山も海もあるマデイラ。

どんな景色に巡り会えるのか・・・

続きます。

 

イギリスらしさを感じる温かいスープです!

簡単にご自宅で再現可能!

よかったらご覧ください❤️

↓   ↓   ↓