今年1月に行ったポルトガル領のマデイラ島の旅行記を今更ですが更新中。

関連記事はこちらです。

マデイラ島旅行 ロナウド空港へ到着!

マデイラ島旅行記(2)やっぱり最高!ホテルの朝ごはん

マデイラ旅行記(3)マデイラバス観光

マデイラ旅行記(4)夕日に乾杯!美味しいディナー

 

断崖絶壁を見て感動したマデイラ島の観光名所。

 

 

この日はまたまた自然と触れ合う日帰り旅行です。

ハイキングにも出かけました。

知らない場所は危険なのでガイドさん付きのツアーに参加。

 

おとぎ話に出て来そうなお家。

かわいい〜〜〜〜!

この日はドイツ、フィンランド、アメリカからの参加者の方々とご一緒。

出発〜〜〜〜!いってらっしゃい〜〜〜とお見送りしてくれま鳥さんたち。

自然のエネルギーを感じます。

この小川の脇を歩いて行きます。

水の音が心地よい。

湧き水は飲めるそうで飲んでみた。

美味しい!なんか元気でるなぁ〜〜〜〜!

 

イギリスのカントリーサイドより歩きやすい。

上に向かって歩きますが坂ではなく平坦な道を登っていくので楽に登れてこの景色!

いくつかの滝を通って行きます。

途中ぬかるみもあったり洞窟を通ったりとゆかりの大冒険!(笑)

よく見るとお魚さん。鱒だそうです。

こんな透き通った水の中で泳げるお魚さんは幸せ。

この辺りになるとただただ感動なんです。

自然の美しさや壮大さが心と調和して神様の息遣いを感じました。

動物たちもとても自由でまさに楽園。

鳥さんが寄ってきた。

水が生きてる!!!

そんな風に感じました。

いくつも今までウォーキングしましたが、こんな心がときめくコースは人生の中のトップ3に入ります。

もちろんイギリスの、のどかな風景も大好きですがまた別の意味で心揺さぶられる空間です。

洞窟へ入るときは頭につけた懐中電灯を頼りに歩きます。

身長の高い主人は頭をちょっとぶつけてました><

洞窟を抜けるたびに開ける世界がますます鳥肌モノ。

これが最後のトンネル〜〜〜!

つきました!

ガイドさんがここからは自由に見学してきてくださいということで行ってきました。

ここが本当の目的地。

エメラルドグリーンの水がなんともいえずマジカル。

なんていう美しさ。

いや美しいという表現だけでは幼稚すぎるなぁ・・・

そのくらい感動でした。

何時間でもいられそうなぐらい特別な場所に感じました。

でもこの日は団体行動なので後ろ髪を引かれながらも集合場所に戻ってランチタイム。

ホテルの近くで買ってきたサンドイッチです。チキンカツが挟まってて美味しかったです。

写真撮ってませんが・・・

 

帰りは同じコースを戻りますが、違う景色に見えました。

キラキラ光る水と音。

心も体も綺麗に浄化された気がしました。

 

そして街に戻りまた現実へ。(笑)

フェリーの灯りがなんとも言えずロマンティック。

この日はウォーキングでいっぱい歩いたのでサクッと食べて寝ようということでピザハットへ。(苦笑)

そんなことで特別なものではないので写真はなく早く食べてホテルに戻りました。

たまにはこんな感じの夜も良いものです。

続きます。

 

優しいお味の野菜のスープ!たくさんの皆様に作っていただいています。

↓   ↓   ↓