関連記事はこちらです。

1月に行ったマデイラ島の旅行記を今更ですが書いています。

マデイラ島旅行 ロナウド空港へ到着!  

マデイラ島旅行記(2)やっぱり最高!ホテルの朝ごはん

マデイラ旅行記(3)マデイラバス観光

マデイラ旅行記(4)夕日に乾杯!美味しいディナー

マデイラ旅行(5)カマラ・デ・ローボス ジラン岬(Cabo Girão)へ

マデイラ旅行記(6)感動!神秘の滝までトレッキングCaldeirão Verde

マデイラ旅行(7)ホテルでのんびりランチ

マデイラ島旅行記(8) ロープウエイと絶叫スピードそり遊び「TOBBOGAN 」トボガン

 

海外のスーパーは楽しい⭐️

レモンが大きくてゴロゴロ〜〜〜とまずはウエルカムしてくれました。

野菜のディスプレイもイギリスとは違う。

面白いなぁ〜〜〜!

パプリカの並べ方が特に違いました。(笑)

余談ですが、実はイギリス、深刻な野菜不足。

特にきゅうりとトマト><

私はイギリスのきゅうりやトマトは特に今まで好きという感覚がなくて、あるから買うぐらいな感じだったのですが、手に入らない〜と思うとかなり食べたくなります。

きゅうりさん、トマトさん今までごめんなさいという心境。昨日行ったウエイトローズのスーパーにて・・・

 

話を戻します。(笑)

冷凍エビ!

こういうスタイルで売られていました。

冷凍の魚介類も豊富だな〜という感想。

干し鱈(バカリャウ)です。

ポルトガルで人気のある食材の 1 つ。

その量を見て納得!

そして滞在中にレストランでよく目にしたお魚。

太刀魚。

太刀魚ってこんな顔だったことを忘れてました。

怖い!(笑)

 

並んで泳いでいるかのようなディスプレイの鯛の集団。

今にも動き出しそう〜〜。笑笑

この子たちは勝手に泳いでました。自由気まま。(笑)

魚介類の缶詰コーナーの充実度はすごい!

圧巻。

 

ここでかわいいカラフルな缶詰があったので自分へのお土産に買ってきました。

カラーでフレーバーが違います。

海外の缶詰ってイラストもかわいいですよね❤️

イギリスにはないタイプのイラストでした。

 

そしてお塩も買ってみました。

スーパーの中で慌ててネットで調べたらこのお塩がお土産に良いと書かれてたので。(笑)

もっと余裕を持って事前にリサーチしなければ!と反省反省。

すっかり夜遅くなってしまいました><

この日はスーパーで購入したワインとサラミとチーズで乾杯〜〜〜!

このあとはディナーへ!

私は旅気分を満喫したい時は必ず頼むマルガリータ。(笑)

この日はメキシカンで軽く食べました!

 

大好き〜〜〜〜!

柔らかいトルティーヤにスパイシーな具。

 

 

続きます❤️

 

温かいスープで心も体もほっこりしましょ❤️

↓   ↓   ↓