関連記事はこちらです。

1月に行って来たポルトガル領のマデイラ島の出来事を遅れてアップしています。

私は今イギリスです。(笑)

マデイラ島旅行 ロナウド空港へ到着!  

マデイラ島旅行記(2)やっぱり最高!ホテルの朝ごはん

マデイラ旅行記(3)マデイラバス観光

マデイラ旅行記(4)夕日に乾杯!美味しいディナー

マデイラ旅行(5)カマラ・デ・ローボス ジラン岬(Cabo Girão)へ

マデイラ旅行記(6)感動!神秘の滝までトレッキングCaldeirão Verde

マデイラ旅行(7)ホテルでのんびりランチ

 

ロープウエイがあるんです。

前に日本の長崎で乗ってすごく感動でした。

今回も本当は夜乗りたかったのですが、夜は動いていないそうで昼間行ってきました。

オレンジ色の屋根がいっぱい〜

この統一感半端ない!

すごいです。感動しちゃいました。

この前のオランダの街の眺めも素晴らしかったけどここも素敵⭐️

お家がしっかり見えて暮らしぶりがちょっと垣間見れます。

ここ最近はロープウエイに乗ることが多いなぁ〜。(笑)

 

 

 

 

到着〜〜!

植物園があります。

前回マデイラ島へ行ったときにはここに入りました。

私はてっきりロープウエイで戻るのかと思ったら違うんです。

まさか??????

マデイラ島の首都フンシャルでは、丘から街への移動に昔から「ソリ」が使われていたそう。

昔もあまり変わってない証拠写真がこちら!

その伝統を今に引き継ぐ観光スポットなんです。

 

ソリのソファーに座ってジェットコースターのように下ります。

順番を待っている間にきゃ〜〜と楽しい?いや悲鳴?が聞こえてきてドキドキ!!!

男性2名が一緒に後ろで操作しながら乗ってくれますが、スリルがあって怖かった。

ぎゃ〜〜〜〜!って何回叫んだことか。笑

すると操作してくれるお兄さんたちも面白がってさらにスピードアップされたりして><(笑)

あの・・・ブレーキは???と聞くと、彼らが履いている靴の底が特殊なブレーキになるそう。

えええ?原始的すぎる。

坂を降って、また出発地点に行くには坂を上がるので、このソリはトラックで出発地点に運ばれるようです。

ここから街までは歩いて30分弱と言われたので坂を下りながら歩きました。

黒猫発見。

じっと見られた。(笑)

イギリスでは黒猫は幸運シンボルだそうなので(うちの主人の話ですが。笑)ラッキーだよ〜〜って言われました。

遠くに見える海を長ながら歩いていたら、なんとなく日本の懐かしい景色を思い出しました。

特にすごく似ているというわけではないけれどこのノスタルジックな空気がとても懐かしかった。

イギリスとは全く違う門構えも新鮮です。

イギリスにはない草花も可愛らしく見えます。

少しずつお家が増えてきて街に近づいているい感じ。

このバイクの感じも懐かしい。(笑)

素敵な色の建物。
エレガントな建物。

もくもくの雲と青い空が最高に美しい〜〜〜!

さて!街に着いたのでお疲れ様会!

打ち上げ〜〜〜〜!二人ですが。笑

さて〜〜〜!このあとはスーパー見学へ行きました⭐️

海外のスーパー興味200%!

続きます。

 

UK Walkerコラム更新しました!

温かい野菜のスープは熱々でも冷やしても美味しく召し上がっていただきます⭐️

↓   ↓   ↓