イギリス北部の楽しい旅も最終回。

1週間あっという間に過ぎて行きました。

バースから北部まで一気に来ることもできましたが、主人の思い出がいっぱいのシェフィールドに立ち寄って恩師にお会いしたり、そのあと北部もダラム郊外にステイしながらいろいろな場所へ行くことができました。

海外旅行が難しい2021年ですがこうしてイギリスの良さを改めて感じる旅になりました。

イギリス・Sheffield(シェフィールド)で寄り道

イギリス・Sheffield(シェフィールド)プチ観光❤️

イギリス国内旅行 Durham(ダラム)へ

イギリス・ダラムで自然の中でウォーキング

イギリス・ダラム大聖堂とダラムの街歩き

イギリス北部でお墓参りと海を眺めて楽しむ❤️

イギリス・ニューカッスルでアートな時間

イギリス・ニューカッスル街歩き

イギリス・ビーミッシュミュージアム(1)パン屋さん、写真館、銀行

イギリス・ビーミッシュミュージアム 2 コープ

イギリス・ビーミッシュミュージアム( 3) 自動車修理工場、お菓子屋さん、ピアノの先生宅他

イギリス・ビーミッシュミュージアム(最終回)食べ損ねたフィッシュ&チップス

歩いて島へ「セントメアリーズ灯台」「イギリスの中のスパニッシュシティー(笑)」へ

最終日に行ったレストランは新聞などでもかなり話題のお店で、実はシェフィールドのホテルで話をしたイギリス人カップルがいたのですがこの方々も北部へ行く途中とおっしゃってて、このレストランをオススメしたらなんと偶然にも知ってらっしゃってこのレストラン予約してる〜〜と言っていたほど。(笑)その方々はロンドンから来ていた方なので、本当に全国レベルで知名度があるようです。

この素敵なレストランのロケーションがまたすごい!お天気がよかったのもありますが、これはもうヨーロッパリゾートのような雰囲気。Tynemouth のKing Edward's Bay,というところにあります。

少し早く着いたので、町を一周回りました。

おしゃれなカフェやレストランがあって次回はここにステイしたいと思ったほど。

ただしお天気が今回のようによければ最高ですが、そうでないとグレーの空と海ではリゾート気分味わえません。(笑)

こじんまりした町なのであっとう間に1周完了〜!

ランチ抜きだったのでお腹が空いた〜〜。

レストランに向かいます。

坂を降っていくと・・・

そこはパラダイス!(笑)

いえぃ!

ひえひえのビールでまずは乾杯〜!

二人揃ってシメサバのような(笑)鯖の前菜を注文〜!

採れたてのお魚は最高です!
トマトもすごく甘くてタレも絶品!ご飯が欲しくなりました。(笑)

とってもリラックスできる空間。

気分はリゾート!

イギリスではない気がして仕方ない。(笑)

美味しいヒラメやカレイが個性的な味付けでとても美味しくいただけました。

紙皿と木でできたカトラリー。

ビーチサイドだからなのか、わかりませんがとにかく簡単カジュアルな感じ。

レビューを見ると割と値段がいいのに、紙皿や簡易カトラリーでがっかりというようなことが書かれていましたが、この海辺で楽しむならこれもある意味ブランディングの一つなのかもしれないな〜と私的には全く気になりませんでした。

お料理にもれなく付いてくるサラダやパン、じゃがいもなどもとても工夫されてて美味しかったです。

食べ終わると日も暮れて・・・

朝から晩までとことん遊んだ1日。

翌日は寄り道せずに一気にバースに戻りました。(笑)

長かった旅日記、お読みくださりありがとうございました❤️

いつかぜひイギリスの北部も旅してみてください!

きっと新しいワクワクが待ってますよ〜〜!

UK Walkerコラム記事もこちらから宜しければご覧ください❤️

↓   ↓   ↓

クリスマス講座も開催します。

イギリスのバーチャルクリスマス楽しめます。

こちらから詳細ご覧ください❤️

レシピブログに参加中♪