*募集させていただいていたオンライン単発レッスン「レモンカードとイングリッシュパンケーキwith レモンカード」は満席になりました❤️ありがとうございました。お申し込みの皆様と画像越しにお会いできるのを楽しみにしています!

最近のホテルの朝食もスタイルが変わってきました。

昔はビュッフェの朝食が楽しかったのですがコロナで衛生的な面でイギリスでは今のところなくなりました。

 

シリアルもこんな感じで衛生的!

どれにしようかな〜と悩むのも楽しい⭐️
朝だったので寝ぼけてた?写真に自分の指が・・・(汗)

 

早起きは三文の得!

誰もいなかった〜〜〜❤️

貸切です❤️

この日はVictoria Tunnel Toursに主人が行きたいというので一緒に行きました。

こういうのって男子の好きなアドベンチャーですが・・・私もなぜか行くことに><

川に石炭を輸送するために建設されましたが第二次世界大戦中に数千人のニューカッスル市民を保護するために防空壕になったそうです。結構怖かった〜〜><

途中出られなくなったらなんて考えてブルブル><

昔の様子をお聞きするだけで、本当にこの時代に生きた皆様の大変さを感じます。

無事にツアー終了。終わってみれば学び多き時間でした。
アイスクリームの看板を見て食べたくなりアイスクリームタイム。

イギリスの定番のアイスはこんな感じでカラフルです。

今、家に飾る絵画を探しているのですが、なかなか好みの絵と値段の折り合いがつく物に出会えていません^^;

そんなことでニューカッスルにあるお気に入りのお店に行ってきました。

The Biscuit Factoryという名前ですがビスケット工場ではありません^^

 


センスの良いいろいろなジャンルのアートが展示販売されています。



 

絵は原画からプリントまでいろいろ

 

ナチュラルでどんなお料理にも合うような陶器が人気のイギリスです。

土の質感が感じられる器は日本を思い出しました。

ジュエリーもあり、日本人の作家さんの物もありました。

このアートがいっぱいのビスケットファクトリーの中にはカフェレストランが併設。

トップフロアーにあってとても気持ちの良い空間。

おしゃれさはロンドン並でした^^

ヘルシーな野菜たっぷりのランチをオーダー。

チュニジア、モロッコ料理によく使われるハリッサという調味料を使ったチキンとクスクスとフムス。

 

主人はキッシュとビーツのサラダとローストバターナットスクウォッシュのサラダ。

これもお味見させてもらいましたが美味しかった〜〜!

ヘルシーで元気が出るお料理に大満足でした!

お腹がいっぱいになりまた元気充電できたのでワクワク引き続き観光続きます〜!

イギリス北部の旅行関連記事はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 レシピブログに参加中♪