アート鑑賞のあとは、街へGO!

ニューカッスルは大学もあるので、活気があるスタイリッシュな場所だと私は思っています。

イギリスの首相を務めていたグレイ伯爵は、イングランド北東部ニューカッスル出身。

グレイ伯爵は、紅茶好きでもあったそうです。

街の中心に聳え立つオブジェ。

近くのマーケットにはお肉屋さんなどもあってとても新鮮そうで美味しそうでした!

歴史ある建物が並んでいて、とても重厚な雰囲気が素敵です。

アーケードもあって、まるで映画のセットのような美しさ。

いつもはイギリス北部にくるとニューカッスルにステイすることが多かったので、夜のお写真が多いのですが、今回はダラム郊外にステイなので、昼間のニューカッスルを楽しみました。

雰囲気がまた違います。

過去のニューカッスルの記事。

 


キラキラとタイン川が流れています。

Baltic Centre for Contemporary Artというギャラリーがあったので行ってきました。

製粉所だったようです。

地ビールで知られている人気のパブで一休み。

程よい木陰もあって、気持ち良い風が吹いてきて最高の癒しタイム。

パブを出るとこの眺め!

やっほ〜〜〜い!

充実の1日でした〜❤️

 

イギリス北部旅行の関連記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 レシピブログに参加中♪