ロンドンは言わずと知れた観光地、きっとみなさんイギリス好きな方は一度は訪れた場所かと思います。

 

今日は隠れたイギリス北部の観光地へお連れしたいと思います🎵

 

すでに前半記事はオフィシャルサイトにてアップしていますので、まずはこちらからご覧いただけるとお話が繋がりやすいかと思います🌟

 

▪️ニューカッスルへ小旅行 1日目

飛行機だと1時間もかからず、ビューンとひとっ飛び。

上って降りるみたいな(笑)大学のある街だけあって、飲食店はどこもスタイリッシュでオシャレです。

続きます・・・→ニューカッスルへ小旅行 1日目

 

▪️ニューカッスルで朝食を

宿泊していたホテルでは朝食付きを事前にオーダーしておきました。

近くに出かけてカフェを探すのも楽しいですが、ホテルは安定の美味しさを提供してくれることがほとんど。

ここは何度も宿泊して種類の多さとでゆっくりタイムを過ごせるのでここに決定。

ジュースでおっはよう〜!→ニューカッスルで朝食を

 

▪️海辺のホテルでアフタヌーンティー

海の見えるホテルでアフタヌーンティーをしてここはナショナルトラストが保護しているSouter Lighthouse という場所へ行きました。続きます→海辺のホテルでアフタヌーンティー
 

飲食店が本当に多いニューカッスル。

素敵な街並みもチャームポイント!

まずはこのエリアに来ると必ず行くパブへ。

いつもは入り口付近で飲むことが多いのですが、この日は奥の方に移動してみました。

どこかで見覚えがある人を発見。続きます→ニューカッスルで見つけた「あたしンち 」

 

そして最終日はリンディスファーン島に行きました。

 

ホテルで朝食を済ませて、車で目的地へ向かいました。

地元のベーカリーでまずは朝のコーヒータイム!

どれもとっても美味しそう!(笑)

どれにしようかな〜〜と嬉しく悩むこと5秒。←意外にはやっ!(笑)

朝ごはんも食べたのに、甘いものが欲しい!と私の本能が囁きました。

迫力のビジュアル!

めまいが〜〜〜!

これが紅茶によく合いそう。

でも、私はカプチーノ。(笑)

リンディスファーン島はイギリス・ノーサンバーランド州にある小さな島です。

 

フェリーに乗って島まで行きます。

す、す、すごい人!

お天気が良くて最高の島観光!

風もわりと穏やかで日差しが柔らかでとっても気持ちの良い日。

青い海。

白いおたまじゃくし雲。(笑)

すると・・・

あ!なんだかわかりますか?

いっぱいいるので岩にしか見えませんでした^^;

ゴツゴツしたのは岩ではなくてあざらし!

 

おちょうし者の1匹がスイスイ〜〜とみんなに大サービス。

泳いでくれてる〜〜。(笑)

水族館とは違って自然の中なのであざらし君も自由で幸せそう。

 

もう一つの名物はパフィン(ニシツノメドリ)。

 

この鳥さんが可愛いのです。

これを見られるのは限られた時期なので、見たい場合は要チェック。

 

時間の関係で短いコースにしましたが、観光船によっては島に降りられるコースもあるそうです。

 

陸に戻って。。。まずは飲みますか?

私はもちろん!さっき見たかわいい鳥さんブランドのビールを注文〜!

パフィンってこんなにかわいいんですよ〜〜🌟

とっても飲みやすい。アルコール度も低め。

昼間に飲むのはちょうどいいかも〜!

船をイメージした店内。

とっても落ち着ける空間でした。

お天気がいいので外の鮮やかさが鮮明に浮き上がります!

さて、お腹空きませんか?

迷わずフィッシュアンドチップスのお店へGO!

せっかくお天気がいいので、外で食べよう〜!

衣がサクッと!中はジューシー。

とても美味しいフィッシュアンドチップスでした。

潮風に吹かれて食べるから美味しさ2倍〜!

そしてさすが海辺だけあって、シーフードの屋台バンがありました。

茹でたてのエビ、カニ、貝類などがその場で食べられます。

島国イギリスなのでこんなこともできるんですよね。

ちょっと日本チックで嬉しい🌟

フレッシュだよ〜〜と言う誘惑を断りきれず・・・

ツブ貝を買いました。

コリコリした食感!程よい塩加減、最高〜〜〜!

日本酒ください〜〜!って言ってしまいそう。(笑)

この後は空港に行き、最終便フライトでロンドンに戻りました。

2泊3日でもいっぱいいろんなことができたな〜〜と充実感に浸りながら・・・記事を書きました。

 

 

皆様〜楽しい週末をお過ごし下さい🎵

 

 レシピブログに参加中♪