ビーミッシュミュージアム関連記事はこちらです。

 

 

 

昔の車の修理工場もありました。

ここはそこまで私の興味をそそりませんが主人は興味深く見学してました。

とっても雰囲気のある空間。

映画のセットでこのまま使えます。

 

このミュージアム全てがもう現実離れ〜〜!

かわいいお菓子屋さん!

スイーツ量り売り。

日本の駄菓子屋が恋しいです❤️

パブはあんまり変わっていないような気がしました。(笑)

さて、お次はお店ではないけれど、昔の暮らしを覗いてみましょう!

ここはピアノの先生宅。

Victorian時代の雰囲気が漂っています。

ごちゃごちゃしているけど?!全体がまとまっているイギリスインテリアマジック!
ここはピアノのレッスン室に使っていたようですね。

お隣のお部屋はピアノの先生のキッチンダイニング。

この重厚な雰囲気も素敵だと思います。

今誰かがここに暮らしていたかのような演出。
椅子にかかったブランケットも・・・
どんな先生だったのかな?!

こちらは昔の歯医者さん。

ひよぇ〜〜〜〜!歯医者嫌い嫌い〜〜。

って言っても私はあまり虫歯が昔からなくて、行ったことがすごく少ないのでラッキー。

このお部屋の壁紙素敵〜〜!なんて余裕な発言。

だってここで今日歯の治療はしないので。(笑)

この当時は麻酔がないのでガスをつかっていたそうで、ボンベが見える見える。

あの独特の歯医者さんの匂いはありませんでした。

あったら観光にきている子供たちが泣き出しちゃうかも?!

これは普通の家ですが、かなりお金持ちだったご家庭のように思います。
ベビーカーがあるので赤ちゃんのいるご家族。

この裏はやはりキッチンダイニング。
広いわけではないけれど心地よいサイズと空間でした。

自分では絶対選ばないけど実は憧れる花柄の壁紙やプレート。(笑)

見ていると女子気分が上がります!

我が家のミュージックルームも1部屋だけ壁紙にしたいな〜と密かに企んでます。

まだ主人に言ってませんが。(笑)

この前ペンキを塗ったばかりと言われるに決まっている。3年まって〜〜と言われると予測。

でも来年ぐらいにはやりたい。

こちらは税理士事務所だったかな?!とにかくオフィスになってました。書類の山。

ひゃ===!大変だ〜〜〜〜!

外から見るとこんな感じ。

現代でも普通にイギリスではよく見かけるタイプのお家です。
家の外観はほぼ変わってないのがまたイギリスのすごいところかもしれません。

ディズニーランドを思い出す完成度高いレトロな町。

広場に乗り物があったのでちびっこに混じって(爆笑)久しぶりのメリーゴーランド!

主人に手を振ってまるで子供な私です。

美味しいイギリス料理もぜひ作って観てください🌟

↓   ↓   ↓


オンラインサロンの最終募集は締め切りました。

楽しく2021年をメンバーの皆様と楽しい思い出を作ってまいりたいと思います。

 

 レシピブログに参加中♪