この日のホテル朝食はベーコンバンズ。

焼いたベーコンをバンズに挟んだ1品。って料理って呼べないぐらい単純です。(笑)

ホテルの朝食にも飽きたのでちょっとこんなオーダーをしてみました。
私は必ずベーコンにはHPソースです❤️



主人が子供の頃から好きで、それを受け継ぎ?!(笑)私も子供達もなんども訪れたことのあるミュージアム。

 


ここは生きたミュージアム。

屋外博物館はダラムからバスで30分ぐらいで到着することができるそうです。私は車でしたが。

江戸村とか歴史村って感じでしょうか。


昔のバスが敷地内では走っています。

19世紀から20世紀のイギリスの風景が再現されています。


まるで映画のセットです^^

 

町の様子もすごくリアル。

見ていて楽しい、まるで時代をタイムトリップ。

パン屋さんからはリアルにいい香りがしてきました。

実際に衣装を着たスタッフが作ってました。(笑)

アンティークなレジ。

実際に買うこともできます。

午後2時頃には売り切れてしまうこともあるんですよ〜とおっしゃってました。

確かにビスケットもパンもいい香りで買いたくなっちゃいます。

 

こちらは昔の写真館。

レトロな感じでなんかすごく落ち着きます。

ノスタルジックな空気に包まれて・・・

銀行です。

主人が懐かしいって・・・

子供の頃もこの鉄格子みたいなのがあった!って言ってました。

こういう体験型のミュージアムってワクワクします!

興味を持って楽しく学べます!

お天気がとってもよかったのは嬉しいですがこの日はかなり気温も上がりました。

(7月の旅行記事を今書いてます^^;)

キラリと輝く太陽〜〜!かなりひーひーと暑さに悩まされました^^;

 

実は、この下↓に見えるお店はコープ。

主人の父方のおじいちゃんはこのコープのエリアマネージャーだったそうです。

そのお店の一つがこのミュージアムに展示していると義理父からいつも聞かせれています。

そう思うとなんか愛着が湧いてきます。(笑)

さて、中はどんなものが売っていたのか?

続きます。

 

イギリス北部旅行記関連記事はこちらです。

 

 

 

 

 

楽しい週末をおすごしください〜!
 レシピブログに参加中♪