昨日の続きです。

 

 

早起きはいいですね〜!

ホテルで朝食を食べたのち、街に繰り出しました。
最近はコロナでホテルの朝食のビュッフェもなくなり、こうして個別に出してくれるようになりました。

どこもそうですが、コロナでお店が閉店したりしていて、昨日あった主人の恩師からも、街に行くと寂しい気持ちになっちゃうよ。と言われていましたがとにかく、行ってみよう〜〜ということでお出かけ。


まずはここへ。

大きな門を潜ります。

私のシェフィールドの印象は公園だけに限らず緑が多い❤️

ボタニカルガーデンです。

かわいいお花がいっぱい。

 

とっても綺麗に手入れされ、整備されている印象。

残念ながらコロナで温室には入れなかったのですが、とてもスケールが大きくては魅力的。

入ってみたかったなぁ〜。

美しい花壇にうっとり。

ずっと眺めていたかったです❤️

このお花の苗をお友達に分けてもらったのですが、お花が咲いてません。

なんでなんで?とこのお花に聞いてみた。(笑)

早くこんなお花が咲くといいのですが・・・

イングリッシュガーデンそのもののお花のセレクト❤️

街に近づくと。。。あ!親戚?!

スペルも一緒。(笑)

シェフィールドにはシェフィールド・スーパートラム というのが走っているので、海外にいるような気分になりました。

雨上がりだったのもありますが・・・

とても素敵な景色。

建物も空気もバースとは違って新鮮な気持ちになれます。

ギネスビールは私の大好物!

すぐに目に入ってきたこの壁画^^

街の中心にあるタウンホール。

すごく美しい建築でした。

街中にはたくさんのこんなクマさんが立ってました。

Bears of Sheffieldは、シェフィールドとその周辺地域の為の公立美術展だそうです。

いろいろなデザインのクマさんがいろいろな場所で見かけることができて楽しかったです。

小腹が空いたので軽くランチをとりました。

大通りではなく小さな小道に隠れたカフェ。

いつもはホテルでがっつりイングリッシュブレックファーストを食べるのですが、この日は軽い朝食だったのでしっ勝ち食べたい〜!

と、いうことで、どかん!

BLT(ベーコン、レタス、トマト)サンド。
はっきり行って家でもっと美味しく作れそう。(笑)

レタスの上にはマヨネーズがかかってて、素朴なサンドでした。

でも、誰かが作ってくれるっていうだけで美味しく感じる〜!

この後はホテルに戻り、荷物を積んで車で北部へ出発〜!

続きます。

 

イギリス夏の思い出グランピングも楽しかったです!

↓   ↓   ↓

 

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪