ちょっと前にBradford on Avon「The Bridged Tea Room」クリームティーに行きましたが、今回は本格的にフルでアフタヌーンティーをバースで楽しみました!

 

 

The Pump Room Restaurant

 

住所: The Roman Baths 

 13 Abbey Churchyard, Bath BA1 1LZ 

 電話: 01225 444477

 

家から歩いて10分ほどなので、わざわざ行くのはな・・・

お友達が来た時にでも一緒に行こう!って思って取っておいたのですが、コロナになってしまいなかなか日本からのお友達もこれなくなっちゃって・・・
と、いうことでまずは偵察を兼ねて行ってきました!

 

バースアビーの近くでもあり観光地のど真ん中。

世界遺産のローマンバスに隣接しています。

窓から見るこのシャンデリアは女子の憧れではないでしょうか?

私もバースに住む前からバースに観光にくるとガラスに鼻をくっつけて(笑)じーっと眺めていました。

ウキウキワクワク!

バースに引っ越してきて初めてのフルアフタヌーンティー❤️

ジョージアン時代にタイムトリップして楽しめそうな予感。

 

 

私もいろいろな場所でアフタヌーンティーをしていますがどこもそれぞれ個性豊か。

11 Cadogan Gardens Hotel のアフタヌーンティー

ウェッジウッド・ワイルドストロベリーでおうちアフタヌーンティー

The Langham Hotel でアフタヌーンティー

マナーハウス「The Oakley Court」でアフタヌーンティー」

@The Savoy Hotel (サボイホテル)

Cliveden クリブデンのアフタヌーンティーで母の日

心豊かに楽しめる「クリブデンハウスでアフタヌーンティー」

BBベーカリー♪ロンドンバスでアフタヌーンティー☆

The Lanesborough Hotelを楽しむ 4 アフタヌーンティー

・The Lanesboroughのアフタヌーンティー みんみん先生と(その他のアフタヌーンティーへもいきました。)

まだまだ書ききれないほど行っていますが、それはイギリスに20年も住んでいるので・・・(笑)

パブの方が断然回数は多いですが、時々友達が日本から来たり、家族のお祝い事などにアフタヌーンティーを楽しんでいます。

 

今回のPUMP ROOM。

もうこの空間はジョージアン時代にタイムトリップさせてもらえること間違いなし!

中に入った瞬間!!!

キャァァァ❤️シャンデリアがキラキラ〜〜〜!

派手さはなく上品でエレガントな空間。

ここではクラッシックミュージックの生演奏がBGM。

ロンドンだと生演奏でもジャズが流れていたり。

それはそれでとっても聴きやすきていいのですが、クラッシックだとより昔に遡れる気がしました。

観光客の方も多いので服装もホテルとは違ってそこまでフォーマルではありませんが、おしゃれしてきている方ももちろんいました。

一番前の特等席に座っている老夫婦。お誕生日だったみたいで、最後にハッピーバースでーの音楽が流れていました。

お客さんたちから祝福の拍手がいっぱい〜!

仲良しな素敵なご夫婦でした。

イギリスってこうした演出は喜んでしてくださるので、自由に海外へも行けるようになってお誕生日が重なったらお願いしてみるのもいいかもしれません。でもこれは事前に直接電話がいいみたいです。

 

アフタヌーンティー 一人28ポンドはロンドンのアフタヌーンティーへ行ったことがある方にはすごくお手ごろに感じるかもしれません。2020年9月12日現在でおおよそ3800円。ロンドンのいいと言われているホテルのアフタヌーンティーは50ポンド以上はするのでそう思えばかわいいお値段。(笑)

でも、サンドイッチとケーキで3800円だったらパブでビールとおつまみがいいな〜と心の中では思ってます。(笑)

コロナ対策で完全防備をしたスタッフが運んできてくださいました。

三段のスタンドにところ狭しと並んだかわいいお菓子やサンドイッチを見るとテンション上がりますね❤️

一番下の段から。

卵サンド、上ルッシュレビット、エビのカクテル、ヨークシャープディングとローストビーフ

真ん中はおなじみスコーン。

プレーンとレーズン入りの2種類。

たっぷりすぎるクロテッドクリームには感激!

一番上の段はかわいいチャーミングなお菓子がにっこり微笑んでいました❤️

この瞬間は本当にイギリスに住んでて幸せ!って思います。

この日は午後16時スタートだったので、ノンカフェインのPUMP ROOMブレンドをオーダーしました。

私は15時以降はカフェインはNG。眠れなくなっちゃう気がするので^^;

ノンカフェインでもストレートで飲むとリアルな紅茶に近かったですよ〜!

で、、、ここまでは優雅なのですが・・・

私の中でアフタヌーンティーはここからが勝負。(笑)

もちろん食べきれなかった時は持ち帰り用にしてくれるところがほとんどなのですが、持って帰って来ても翌日、気が抜けて食べなかったこともあるので、その日、その場所で、食べる!というのが私のアフタヌーンティースタイル。(笑)

 

優雅に食べてたら絶対全部食べきれません。だって。紅茶と一緒に膨張して・・・お腹が膨れる〜〜。

だから私、椀子そばみたいに、パクパクごくごく!リズム感いっぱいに食べちゃうんです。

この日も、私たちより早く食べ始めてた人たちを追い越し、あっという間に食べきった。(笑)

 

主人と行きましたが、主人はおばちゃん的感覚の持ち主。

イギリスの芸能ニュースも詳しいし、スーパーのセールの新聞の広告など見逃しません。

洗濯の干し方もすごく上手。(苦笑)

私よりかなり繊細で、気がきく。

いい奥さんになれそうな男子。(汗)あはは。

この日も話は尽きず。。。

ん?なんか女子とお茶している気分になってしまうのでした。(笑)

 

とっても素敵❤️

隣接しているローマンバスが窓から見えます。

メインのお風呂ではないのですがお湯の色はあの有名なローマンバスそのものです。

お客さんが帰ると、全部すごい勢いで除菌をしていました。

この雰囲気にファイスシールドは本当に残念ですが、いつか普通にここでまたアフタヌーンティーができるといいな〜って思いました。

久しぶりのアフタヌーンティー!

気持ちがアップで元気充電完了です❤️❤️❤️

 

Yukari's Happy Kitchen Onlineの再募集を日本時間月曜日からさせていただきます。

今回のようなアフタヌーンティーの動画やバースやイギリスからライブ配信などもしていきます🌟

バーチャルですがよりイギリスを近く感じていただけるようなライフスタイル情報も発信予定です。

詳細はHPご覧ください〜❤️

Yukari's Happy Kitchen Online

 

 

楽しい日曜日お過ごしください❤️

 

 レシピブログに参加中♪