関連記事はこちらです。

The Lanesborough Hotel(ザ・ レインズボロウホテル)を楽しむ1パブリックエリア

The Lanesborough Hotel(ザ・ レインズボロウホテル)を楽しむ2 スパ・ジム

The Lanesborough Hotel(ザ・ レインズボロウホテル)を楽しむ3 客室編



イギリスの誇る!(笑)女子なら大好きな文化。アフタヌーンティー。
ホテルやティールーム、いろいろ場所で親しまれています。

私は、イギリス17年在住ですが、数年前までは一度も行ったことがなかった場所。
なぜなら!パブのほうが好きだったので〜。(照笑)
でも、最近ではイギリスのことをご紹介する機会も増えたのでお誘いがあると伺っています!

ホテルのアフタヌーンティーはそのホテルによって個性があって、面白い。
どこも一流のお味とサービスと空間でおもてなしをしたいという気持ちは同じだと思います。

その中でも個人的に好きなホテルのアフタヌーンティーってやっぱりありますね。
時間をかけて楽しむアフタヌーンティーなのでインテリアの好みもくつろぎを左右します。

そして、経営者やマネージャーさんが変わればサービスもお味も変わりますね。
なので一概にどこが好き!というのは決められず、毎回新鮮な気持ちでアフタヌーンティーを楽しませていただいています。
最近伺った中では、サヴォイホテルのインテリアとスイーツはすごく好きでした。ここは2回ほど伺いましたが、2回とも満足でした!

今回伺ったThe Lanesborough Hotelのアフタヌーンティーも自分の好みの雰囲気でした。
この可愛さ溢れるゴージャス感にまずはうっとり。


The Lanesborough Hotel アフタヌーンティー

ティーカップとソーサーももコテコテではないけれどとても華があって上品。
シルバーのポットのデザインも形も素敵です。


こちらのアフタヌーンティーは美味しいはず!
フランスでもご活躍の有名シェフ、エリック・フレションさんです。
フランスでは3つ星レストランのシェフでらっしゃいます。
普段はフランスにいらっしゃるそうですが、この日は偶然にロンドンにいらっしゃったということでお席に来てくださいました。左側はエリックさんの片腕としてこちらのホテルで頑張ってらっしゃるシェフ。


サンドウィッチにもこだわりがあります!
パンもナッツを混ぜ込んだものもあって深い味わいに感動!


華やかなスイーツたちはさすが!フランステイストが入ってます。繊細で美味しい!
やっぱりこの辺りもこのホテルのアフタヌーンティーがいいな〜と思う一つかもしれません。


来年は日本で紅茶の先生をしているお友達を必ず連れて行きたい!と思うぐらいお気に入りになりました!

詳しいアフタヌーンティーの様子はオフシャルサイトよりご覧ください。
より詳しく書いてあるので雰囲気がさらに伝わると思います。
ここからご覧いただけます!
↓   ↓   ↓
The Lanesborough Hotelを楽しむ 4 アフタヌーンティー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


1年に一度の香りの祭典、イセタン サロン ド パルファン (2017年10月18日(水)〜10月23日(月)まで)が伊勢丹新宿店本館7階催事場で開催されます。

今回は私の大好きなイギリス・ロンドン発祥のボタニカルブランド「ミラー ハリス」
の香りとともに、イギリスの伝統、文化、習慣に触れながら、日常生活に香りを上手に取り入れている英国流の女性らしいナチュラルなライフスタイルをご提案します。
約1時間の、イギリスの香りとライフスタイルをお楽しみいただけるセミナーです。
会場でたくさんの皆様とお目にかかれることを楽しみにしております!

セミナー詳細はこちらよりご覧ください。

日時 
10月20日(金曜日)15:00〜16:00(約1時間)
10月21日(土曜日)11:00〜12:00(約1時間)

会場 伊勢丹新宿店 本館7階 バンケットルーム

参加費 無料

お申し込み方法
デジタルチケットサービス「PassMarket]のみで受付となります。

・詳しい詳細はこちらからお願いいたします。
香りを用いた(英国流)女性らしいライフスタイルの過ごし方セミナー開催のお知らせ

お申し込みはこちらよりお願いいたします。
10月20日(金曜日)お申し込み

10月21日(土曜日)お申し込み


・QRコードご使用の場合はこちらです。

たくさんの皆様と楽しいひと時を過ごせますこと、心より楽しみにしております!