さ~~!今日はみんなでおしゃれなデートをしましょう☆(笑)
このコンセプトには驚いた~~~!
ロンドンバスでアフタヌーンティーが出来るのです♪
高級ホテルのアフタヌーンティーも素晴らしいですが、こんなわくわくドキドキしちゃうティータイムは初めて☆

私は本当に流行りに乗り遅れる人なので(笑)もちろん知りませんでしたー!←きっぱりっ!(笑)
お友達の紅茶スペシャリストで大活躍のスチュワード麻子ちゃんが誘ってくれて、素敵女子とデートだ~♪
とおじさんのように喜んだ私です。(笑)

私が超方向音痴ということでトラファルガースクエアーで待ち合わせにしてもらいました♪
(が、、しかしあさちゃんもじつは方向音痴らしいです。こそっ。笑)


いざ出発~~!

あ!!なんとオーラのあるバスなのでしょうか。
うわ~~ん!
かわいい~~!!

と、まずは記念撮影を忙しい添乗員さんに願いしてみたら、OKサイン☆
すでに楽しさが伝わるかと思います。(笑)


中に入りま~す!


私たちのテーブルは2階!
階段を上がると、そこはメルヘンの世界~~☆
きらら~~ん♪



他のお客様も相当テンションが高くてみんな写真撮影会♪

ケーキも本当にかわいらしい~☆
見ているだけでなんだか少女気分!(笑)


しかも見た目だけではなくこのBBベーカリーさんのお菓子やサンドイッチ、キッシュは本気でウマウマ☆
サイトはこちらです☆
↓   ↓   ↓
BBベーカリー



キッシュのサイズもLOVELY!
お味も超好み☆


フランス人のおばあちゃんと孫娘さん。
本当に楽しそうでほほえましかったです^^



紅茶は何にする?と聞かれ、、、ビールのことは詳しい私ですが全くわからな~~い!
お手上げ状態のポーズを見て、あさちゃんがミルクティーのほうが好き?と聞いてくれたのでうんうん!と返事。
アッサムがいいのでは?と勧めてくれて決定!
このカップも可愛い~☆

そして紅茶もおいしい!
アッサムにして大正解~~と心から目の前の彼女を尊敬したのでした。(笑)


とにかくロンドンの景色を楽しみながら、食べて飲んでしゃべる。結構忙しく楽しいのです^^
すごい目立つパブもあったり。(笑)
写真撮って次回ここへ行こうと決意!


ま、、、バスですから、、、揺れるのは当たり前♪
だからだから。。。こんな工夫☆
ぺたっと吸盤☆



テムズを見ながらのお茶タイムも贅沢の極み☆


楽しすぎる~~~☆


じつは予想以上にゆれるのですがそれもなんだか遠足気分!
思い出す~~☆小学校時代。(笑)
きゃ~~とか言いながら楽しい時間☆

同じイギリス在住で日本とイギリスを行き来して頑張っているあさちゃんの前向きなパワーをい~っぱい感じてエネルギーをチャージしてもらった感じ。(笑)
こうして出会えたことに感謝でした♪

まだ食べるものあるのですが、、、


途中スコーンも運ばれてきて!またまたうれしさがこみ上げます☆
お腹いっぱいでも食べてみたい・・・それが女心ですよね。(笑)


クリスマスのデコレーションもテディベアでかわゆい☆


本当にうっとりするような夢時間。
イギリス在住の皆さん!そして海外のみなさんもぜひぜひぜひ~~!ロンドンに来たらメルヘンチックなアフタヌーンティー体験してみてください☆

アフタヌーンロンドンバス詳細☆
↓   ↓   ↓
Afternoon Tea and London Sightseeing in one!

BBベーカリーはお店でも召し上がれるそうです!こちらもお勧め☆
↓   ↓   ↓
6-7 Chandos Place, London WC2H 4HU

そして!スチュワード麻子ちゃんのブログはこちらです☆
本場紅茶の国からリアルなお話が盛りだくさん~☆
↓   ↓   ↓
英国でティータイムのある暮らし

横浜の山手西洋館「世界のクリスマス」12月1日~25日
イギリス館の装飾を担当されるそうです!
いいな~~クリスマスの横浜。ロマンティック☆
ぜひぜひお近くの方はお出かけくださいね☆私も気持ちは横浜へGOGO!
横浜市イギリス館

と言うことで!明日はお料理教室なのできりっとスイッチを入れてがんばりま~す!
お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます!

レシピブログに参加中♪


11月お料理教室のお知らせ☆

【イギリスで手に入る食材で作るお節風】
●コンセプト
去年に続き今年もイギリスで手に入る食材で作れる簡単お節風を料理を作ります!
海外にいても日本を思いながら美味しく楽しい1年をスタートしましょう!

●レクチャー内容
和風のテーブルコーディネートについてのアイデア

●デモンストレーションメニュー
手作りかまぼこ デモンストレーション
薄焼き卵包み デモンストレーション
海老入りお雑煮風 デモンストレーション
※陣笠椎茸(数種類のきのこを使います。)レシピ付き 試食のみ
※焼き豚 レシピ付き 試食のみ

お重に詰めるのではなくワンプレートで気軽にカジュアルに召し上がっていただきますのでご了承ください。
●デーブルコーディネート
レクチャーと共に新年にふさわしい和風コーディネートに仕上げます。

開催日
11月28日(金曜日)
時間 11時~15時30分
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。